各種証明書

健康診断証明書の発行について

平成30年4月に実施した健康診断で全項目を受診された方を対象に5月17日(木)より健康診断証明書を発行します。
なお未受診の方・証明書自動発行機から出力できない方はメディカルサポートセンターまでご相談ください。

健康診断証明書の発行は、証明書自動発行機をご利用ください。

発行手数料 1通 200円

※就職活動等に必要な健康診断証明書は、4月の定期健康診断を受診しておかなければ発行できません。
※健康診断未受診の方は、メディカルサポートセンターまで相談してください。
※メディカルサポートセンターでも証明書の発行は可能ですが、申込みには学生証の提示と申込書(証明書自動発行機で「各種申込書」の発行)が必要です。
※全国のコンビニエンスストアでも発行できます。

各種証明書コンビニ発行サービス

学校感染症治癒証明書について

学生規程第17条により、病気、災害その他の理由で欠席する場合は、所定の欠席届および診断書等の証明書類を所属学部に提出してください。

感染症に罹患した場合は、日数にかかわらず、医療機関において「診断書」(医療機関所定様式)または「学校感染症治癒証明書」(大学所定様式ダウンロード)に証明を受け、所属学部に提出してください。欠席した授業や試験については、所属学部で指示を受けてください。

学校感染症治癒証明書