新入生対象のクラブ紹介を行いました

2014.04.15

4月1日(火)、春の訪れとともに新入生が初めてキャンパスにやってきました。キャンパス内は賑わいを取り戻し、当日、新入生を対象としたクラブ紹介を行いました。

前半は多目的ホールにて実演を交えたステージ発表、続いて、場所をメディアセンター前広場に移し、ブース形式での紹介を行いました。

20140401_zentai.jpg

いくつかのクラブに話を聞いてきました。
まず、バドミントン部。
―活動日を教えてください。
「基本的には 水曜日と金曜日と土曜日の週3回ほど練習を行っています。」

―クラブの特徴を教えてください。
「和気あいあい楽しんで練習しています。初心者でも大歓迎なので是非入部してください。」

次はマイコン部。
―どのような活動をしていますか?
「HSPというフリーソフトを使ってゲーム作りをしています。わからないところは先輩が教えてくれるので初心者でもできますよ。学年を超えて仲がいいクラブです。」

―このクラブに入って良いところは?
「プログラミングの勉強にもなり、情報学科電子情報工学科の1年次の授業ならカバーできるぐらいの知識が身につくので、お得ですよ!」

最後に一際目を引いたのがアーチェリー部(洋弓部)。
実際に弓を射る体験を催していました。
―どんな方が入部しているんですか?
「元々初心者で入部する人が多いクラブですが、少しずつ上手になることで、はまっていく人が多いです。」
「今、アーチェリー場を改装中で、5月には新しい施設ができる予定です。ぜひ皆さん入部してください。」

20140401_badminton.jpg  20140401_maicon.jpg

クラブ活動は趣味が広がるのはもちろんですが、それ以外に他学科や他学年の友達ができることが魅力です。そうした交流を通して大学生活をより一層充実したものにしましょう!!