教員紹介

滝本 優枝

滝本 優枝
准教授
所属 経営学部 商学科
学位 商学修士
専門 マーケティング
ジャンル 経営・産業/マーケティング
コメント ヒット商品、ブランド、地域、サービスなど、なぜわれわれはそういったモノやコトを消費するのか、幅広く研究している。
リサーチマップ https://researchmap.jp/read0102434

学歴/経歴

学歴

  • - 2000年
    神戸大学大学院 経営学研究科 マーケティング

経歴

  • 2016年4月 - 現在
    近畿大学 経営学部商学科 准教授

研究活動情報

研究分野

  • 経営学, 経営学
  • 経営学, 商学

研究キーワード

マーケティング, ブランドマネジメント, 流通システム

書籍等出版物

  1. コトラー世界都市間競争 , 滝本 優枝 , 共訳 , 第1章~第4章 , 2015年10月
  2. 戦略は実践に従う , 滝本 優枝 , 分担執筆 , 第4章 , 同文館出版 , 2015年10月
  3. コトラー 8つの成長戦略 低成長時代に勝ち残る戦略的マーケティング , 滝本 優枝 , 共訳 , 第4章 , 中央経済社 , 2013年5月

MISC

  1. ブランドアイデンティティとシークエンス 事例分析(Ⅰ)グッチとルイヴィトンのケース , 25 , 1 , 2001年
  2. ブランドアイデンティティとシークエンス 事例分析(Ⅰ)シャネルとクリスチャンディオールのケース , 25 , 2 , 2001年
  3. ブランドアイデンティティとシークエンス 4事例の総合分析 , 25 , 3 , 2002年

MORE

受賞

  1. 日本マーケティング協会関西支部20周年記念論文 入賞,

競争的資金

  1. 流通
  2. マーケティング
  3. ブランドマネジメント 他社ブランドによる製品戦略