【在学生の皆様へ】令和5年度後期学費の納入について
2023.08.30
在学生の皆様へ
保護者の皆様へ
令和5年度後期学費の納入期限は、令和5年10月16日(月)です。
学費納入につきましては、近大UNIPAにログイン後、「学費振込用WEBサイト」へ接続にて学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。
「学費振込用WEBサイト」へのアクセス開始日は、令和5年9月7日(木)午前9時からを予定しております。
学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
特待生(減免対象者)の方も諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。
成績優秀者につきましては、学内で決裁完了後に学費納付書を表示いたしますので、近大UNIPAのメール配信(カテゴリ:学費関連)にてお知らせいたします。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。
大学院生は学生本人のみ利用可能です。
上記期限内の学費納入がむずかしい場合は、分納・延納の手続が必要となります。 制度を希望される方は、添付資料③「令和5年度後期学費 分納・延納の手続について」をご参照のうえ、それぞれ必要な手続きを行ってください。
※「高等教育の修学支援新制度」対象者については、学業に関する適格認定結果に基づいた授業料減免を行います。減免後の学費等の詳細については、9月下旬以降に近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。
※「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免の申請者(予定者を含む)は、不採用の場合、納入期日が令和5年10月16日(月)までとなります。期限内の学費納入がむずかしい方は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。
【添付資料】
- 「学費振込用WEBサイト」ご利用方法(PC/スマートフォン版)
- 令和5年度学費納入に関するスケジュール
- 令和5年度前期学費 分納・延納の手続について
- 高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方へ
- 経済支援についてのご案内
【お問合せ先】
- 「学費振込用WEBサイト」の操作方法に関する内容
学費振込用WEBサイトヘルプデスク
TEL:06-4306-4701
月~金 9:30~18:30(祝日、事務部一斉休業期間等を除く) - 「近大UNIPA」(農学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
近畿大学奈良キャンパス学生センター学生支援課
TEL : 0742-43-1849 月~金
9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く) - 学費納入(農学部)に関する内容
近畿大学奈良キャンパス学生センター庶務課
TEL : 0742-43-1894
月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)