TOPICS

【在学生の方へ】農学部における令和2年度後期の授業実施方針について

2020.08.06

在学生のみなさまへ 

農学部
農学研究科

9月12日から開始する後期授業について、対面授業の実施に向けて調整を進めてまいりましたが、この度の感染拡大を受けて、再検討を余儀なくされています。今後の感染状況を注視し、学生の皆さんの安全確保を最優先に考え、対面授業かメディア授業、または対面授業とメディア授業等の併用いずれかの方法で実施したいと考えております。(ただし、感染の拡大状況によっては、すべてメディア授業にする可能性があります。)

後期授業の実施方法等詳細は、8月下旬を目途にホームページ・UNIPAにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。学生の皆さんは引き続き、メディア授業を受講するための環境(PCWi-Fi等)を確保しておいてください。

なお、現在の予約制による学生支援課(就職)、図書館、PC教室の利用は継続します。入構の際は、各ゲートで検温を実施しております。入構を許可された学生は、マスクを常時正しく着用し、石けんによる手洗い・手指消毒の実施、3密を避けたソーシャルディスタンスの保持等を厳守して下さい。

今後、再び緊急事態宣言が発令され、自治体等からの施設利用制限の要請があった場合は、その状況により本学の措置を変更する場合がありますので、その都度、農学部ホームページでご確認下さい。

後期授業の実施に向けて、構内における感染予防対策をこれまで以上に行って参ります。学生の皆さんの普段の規律ある行動が、感染の拡大を防ぎ、皆さん自身やご家族、そして、大切な人たちの生命を守ることに繋がります。高い意識と自覚を持って行動してください。

参考リンク新型コロナウイルス感染予防のための学生行動規範について