TOPICS

【重要】5月7日(木)開始のメディア授業(オンライン授業)について―5月28日 Zoomアプリのアップデートについて追加―

2020.05.28

近畿大学農学部の学生の皆さんへ

東大阪キャンパスでは5月11日(月)から授業を開始しますが、農学部は5月7日(木)からメディア授業(オンライン授業)を開始します

メディア授業は、会議アプリや学習管理システム等を活用して実施しますが、受講の際には以下の行為を禁止します。
著作権や肖像権 その他の権利を侵害 し た り 、本学の学則、学生懲戒規程その他法令等に抵触しないよう、適切な情報倫理をもって受講してください。

  • 会議アプリや学習管理システムZoom、GoogleClassroom 等)の参加URLやパスワード、クラスコードなど、履修者にのみ配布される情報を不適切に管理・使用すること
  • メディア授業で提供されるもの(動画、静止画、音声、教材、チャット等)を担当教員や出席者の許可なく記録すること
  • 以上の行為に加え、それらを第三者へ開示・共有・インターネットを介して公衆送信すること

以上のことを厳守した上、下記のサイトを熟読してメディア授業を受講してください。
メディア授業について(KUDOS)

「Zoom」のアプリケーションを最新の状態にアップデートしてください

メディア授業等でご利用いただいている「Zoom」について、現在、最新バージョンが5.0台になっており、堅牢なセキュリティ機能が追加されています。
バージョン4.6以前は6月以降、使用できなくなります。 現在、4.6以前のバージョンをお使いの方は、2020年5月30日までに、「Zoom」のアプリケーションを最新の状態にアップデートしてください。

Zoom 5.0紹介ページ

Zoomアップデート方法紹介動画

なお、5月30日以降、旧バージョンの利用者が、最新バージョンを使っている先生のZoomに参加しようとすると、最新バージョンへのアップデートを促すポップアップが表示され、更新完了後、Zoomに参加できるようになります。

メディア授業についてはUNIVERSAL PASSPORTにて、重要な掲示を行っておりますので学生の皆さんは必ず確認してください。
UNIVERSAL PASSPORT

近畿大学農学部