TOPICS

第6回 奈良まほろば産学官連携懇話会が開催されます

2018.08.30

9月13日(木)、奈良女子大学にて「第6回奈良まほろば産学官連携懇話会」が開催されます。
(主催:奈良まほろば産学官連携懇話会、共催:近畿大学農学部、帝塚山大学、 奈良先端科学技術大学院大学 、奈良女子大学社会連携センター、(公財)奈良県地域産業振興センター)

「奈良まほろば産学官連携懇話会」は、奈良県下の大学と企業等が交流し、それぞれの研究シーズとニーズをマッチングし、共同で研究・実用化することで、地域産業の活性化を目指して平成25年度に本学農学部を中心に設立されました。翌年以降これまでに、帝塚山大学や奈良先端科学技術大学院大学、奈良女子大学も参画し、今回で第6回目を迎えます。 産学官の相互のシーズとニーズを共有化して、産学官連携の可能性を探るとともに新たなコンソーシアムの構築や共同研究への展開も可能です。実際にこの会をきっかけとして複数の共同研究も始まっています。

今回は、農業生産科学科の野々村先生のご発表もあります。
また、今回初めての試みとして、奈良県下の企業4社のプレゼンテーションもございます。学生や院生と県下企業とのマッチングの場としても有益と考えています。

第6回まほろば懇話会 ポスター
第6回まほろば懇話会開催チラシ

なお、参加費は無料です(交流会は有料)。
申込みは、以下のサイトで受け付けています。

第6回 奈良まほろば産学官連携懇話会~地域にねざした産学官連携を目指して~