中央図書館およびアカデミックシアターの利用時間変更について

2020.06.28

  • お知らせ

7月1日(水)から近畿大学中央図書館およびアカデミックシアターの利用時間が変更となります。
必ず以下の開館時間をご確認ください。

【開館時間】※最新の開館日・時間情報については各HPをご確認ください。
中央図書館 10:00~18:00(日曜閉館)
 ※換気・消毒のための入替を1日に2回行います。
 ※文芸分室・理工分室・法科大学院分室は閉室しています。
アカデミックシアター 10:00~18:00(土曜、日曜閉館)
 ※換気・消毒のための入替を1日に1回行います。
 ※24時間自習室、ACTは利用できません。

【本件の対象者】
通信教育部の学生、科目等履修生
お問わせは中央図書館ではなく、通信教育部事務部(06-6722-3265またはtsushin@kindai.ac.jp)までお願いいたします。
施設の利用につきましては、原則として研究・学修のために館内資料を利用する方に限らせていただきます。
自習室代わりのご利用はお控えください。

【予約方法】
令和2年7月1日以降、当面の間適用します(変更があった場合は随時お知らせします)。
施設の利用は予約制になっていますので、必ず以下の内容をご確認ください。
・中央図書館 10:00~18:00 (月-土 ①10:00-12:00 /② 13:00-15:00 / ③16:00-18:00)日曜閉館
 ※入構時間①9:45~ ②12:45~ ③15:45~
・アカデミックシアター 10:00〜18:00(月-土 ①10:00-13:00 / ②14:00-18:00 )土曜、日曜閉館
 ※入構時間①9:45~ ②13:45
 ※ご利用後は速やかに退構をお願い致します。

①上記開室時間で利用する時間帯を決めていただき、通信教育部事務部へその旨メール(tsushin@kindai.ac.jp)をお願いいたします。
 ※メールの送信は近大メール(学籍番号t@kindai.ac.jp)からのみ受け付けます。
 ※予約は前日(事務所営業日)12時までにお願いします。
 ※多くの方に利用して頂きたいと考えていますので、一日に一枠だけの申請をお願いします。

②通信教育部事務部で受付後、受付完了メールを返信いたします。
③予約が埋まっていた場合は別の時間帯を選択していただきます。
④予約日時前に来校、西門にてリストを用意していますので入構時間を記載していただき、18号館2階通信教育部事務室へ寄っていただきましたら入館カードを渡します。
※17時以降は事務所が閉室となるため、17時前までに来校をお願いします。
⑤図書館、ビブリオシアター受付にて入館カードを見せて入館してください。
⑥別途、学生証・図書館カードは必要ですのでご注意ください。
⑦利用終了後、入館カードを通信教育部事務部へ返却、西門守衛室にて退構時間を記載し帰宅
 ※17時以降は事務所が閉室となるため、西門守衛室にて入館カードの返却をお願いします。

【中央図書館入館時の注意】
・入館中はマスクを着用し、他の方との距離を保ってください。
・グループ閲覧室、メディアルームは使用できません。
・館内のPCでオンライン講義を受講することは禁止します。
・資料の消毒等を行いますので、利用済の資料等は棚に戻さず館内各所の返却台に置くか
図書館員にお渡し下さい。
・予約対象外の時間帯は館内消毒を行いますので退出していただきます。

【アカデミックシアター入館時の注意】
・入館中はマスクを着用し、他の方との距離を保ってください。
・インターナショナルスタディーズエリアでのDVD視聴はできません。
・館内のPCでオンライン講義を受講することは禁止します。
・グループ学習はできません。
・学修サポートデスクでの相談はWebで行っています。

<閉鎖出入口のお知らせ>
10:00~18:00の間、出入口を正面エントランスのみとし、以下の出入口を閉鎖します。
お手数ですが、10:00~18:00は正面エントランス、本館入口もしくは1号館守衛入口をご利用ください。
<閉鎖出入口>
・3号館1階(自習室横)
・4号館1階(ALL DAY COFFEE横)

【大学入構時の注意】
・学生証が必要です。不携帯の場合は入構できません。
・検温を行いますのでご協力をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・その他、入構時の注意についてご確認ください。