TOPICS

【在学生の方へ】5/11(月)からの授業実施について(注意事項)

2020.05.08

4月30日(木)付「令和2年度の学修環境等について(第2報)」で既にお伝えしておりますとおり、令和2年度前期授業は、原則、5月11日(月)からオンラインで実施します。

メディア授業のスムーズな実施に向けた、アクセス集中に伴う通信障害等の発生の防止のため、授業に関する配信ツールを「近大UNIPA」から他のツール(例:「Google Classroom」)に移行させることにしました。

「近大UNIPA」は一斉にログインするとサーバーがダウンしてしまいます。学生の皆さんは、第1回の授業開始日までにUNIPAなどで自身が履修した授業に関する通知をご確認頂き、授業開始当日はUNIPAへのログインはできる限りしないようにご協力をお願いいたします。

以降の授業からは授業担当教員の指示に従い、Google Classroom等のツールでお知らせ等をご確認ください。Google Classroomにつきましては「(マニュアル『Google Classroomへの参加方法』)をご確認ください。
※クラスコードに関する通知は、授業担当教員より順次配信されます。

なお、Google Classroom以外のツールを用いたメディア授業を実施する場合もありますので、授業担当教員からのお知らせを定期的に確認してください。
またUNIPAの一部機能(掲示配信(事務連絡)、シラバス参照、出席管理等)は今後も使用いたします。

関連リンク

【まとめ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する本学の対応について