MENU
CLOSE
イベント情報EVENT
INFORMATION

Basecamp Theater

イベント日時:2024/04/26 18:30から
場所:KINCUBA Basecamp

Basecamp Theater4月.png

KINCUBA Basecampにて映画観賞イベントを開催します!

映画タイトル:「スティーブ・ジョブス

今回は、人々の日常生活に革命をもたらしたカリスマ経営者スティーブ・ジョブズの知られざる素顔に迫る異色の伝記ドラマスティーブ・ジョブス』を上映いたします。
映画鑑賞の後は、参加者同士の交流会も予定しております。
起業に興味のある方、映画が気になる方は是非ご参加ください。

▼こんな近大生是非お越しください▼
・映画をみんなで見たい
・起業に少しでも興味がある
・近大の先輩ではどんな起業家がいるのか知りたい
・起業に興味のある人と繋がりたい

■イベント詳細
日時:2024年4月26日(金) 18:30~21:00
会場:KINCUBA Basecamp(西門前インキュベーション施設)
費用:無料
定員:49名

■申込方法
こちらのフォームから申し込みをお願いします。
https://forms.gle/Tq6V1xGBmDfhohD16

■映画概要
パソコンか携帯電話さえあれば、 指1本動かすだけで、いつでもどこでも世界中とつながることができる。 現代では当たり 前のライフスタイルも、この男がいなければ、きっとまだ実現していなかった。 スティーブ・ジョブズ、 現在のパソコンの元祖 を作り、100年後もモーツァルトやダ・ヴィンチと並ぶ天才として名を残すだろうと称えられる人物だ。 彼が世に送り出した、 iPod、iPhone、 iPadは世界的大ヒット商品となり、今では生活必需品へと姿を変えている。
2011年に56歳の若さで他界した直後から、 彼がいかに仲間たちと素晴らしいマシンを作り出したかが様々な形で紹介さ れてきた。 しかし、 『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞を受賞したダニー・ボイル監督と、 『ソーシャル・ネットワー ク』で同賞を獲得した脚本家アーロン・ソーキンという二人の異才が手を組んで挑んだのは、パソコンの誕生話でも伝記でも ない。人々の心をわし掴みにした、 新作発表会での伝説のプレゼンの〈直前40分の舞台裏〉 だ。 それもジョブズの生涯の最 も波乱に満ちた時期の3大製品-1984年のMacintosh、 自分が創業した会社アップルを追われて作った1988年の NeXT Cube、 アップルに復帰して発表した1998年のiMacである。
そこには信念を貫き通す生き様と驚嘆のビジネスセンスがあり、 誰の人生にもどんな仕事にも生かせるヒントが溢れてい る。 さらに、 確執があったという娘リサとの間に本当は何があったのか、父としての顔にも真正面から迫る。 初めて明かされる 不器用すぎる親子の愛が観る者の心を揺さぶるにちがいない。
世界が変わる瞬間の舞台裏を描き、 本年度アカデミー賞® 最有力候補の呼び声も高い必見の話題作が誕生した。

【問い合わせ】
kincuba.basecamp@itp.kindai.ac.jp(担当:亀山)