MENU
CLOSE
イベント情報EVENT
INFORMATION
  • #セミナー
  • #ミートアップ

近大生のための就活セミナー~就活に使える挑戦を~

イベント日時:2022/11/10 18:30から
場所:KINCUBA Basecamp 1Fイベントスペース

IMG_7783.jpg

対象:キャリアに不安がある、情報収集をしたい近大生 ※1回生・2回生歓迎
主催:起業ナビ

学生時代に力を入れたこと「ガクチカ」は、現在の就職活動においては欠かせないキーワードです。
一方でコロナ禍で十分な学生生活を送れなかった大学生にとって「ガクチカが見当たらない」、「どう探せば良いかわからない」という声が多く挙がっています。

ガクチカとは何か、何を伝えればいいのかという観点から「逆算したガクチカの書き方(作り方)」を解説し、ガクチカについての理解を深めてもらいます。
アイデアを形にすることこそは真のガクチカであり、今回はその手段として活用されているノーコードを詳しく紹介します

前半はノーコードの魅力をご紹介し、後半はパネルディスカッションを通してキャリアについて考える時間を提供します。
就職活動はもちろん、学生起業など、大学生には多様な選択肢が存在することをインプットする機会となります。
特にキャリアに不安を感じている近大生の皆さんは、ふるってご参加ください。

申し込み→https://forms.gle/UE7kCqv3mTFWJshw5

◆登壇者プロフィール◆
水野 寛也(みずの ひろや)
同志社大学 法学部 4年
日系大手のメーカーやインフラを中心に就職活動を展開。
2023年4月 エネルギー会社に入社予定。

◆モデレータープロフィール◆
三谷 憩(みたに けい)
Boot株式会社 代表取締役
同志社大学経済学部出身。在学中に同社設立。
新規事業向けシステム開発に特化した開発を行い、現在ではNTT docomoやMonetなど大手企業の新規事業にも参画している。

◆パネラープロフィール◆
越智 健心(おち けんしん)
株式会社2ndStar 代表取締役
近畿大学経済学部在学中。
建設業の業界構造をアップデートすべく、建設業界営業支援ツール2ndStarを手掛ける。