図書館開館時間変更について(学内者限定)

2021.06.21

  • 図書館

6/16 広島キャンパス 緊急事態宣言解除に伴う授業形態の変更について(通知)
上記の変更に伴い、図書館の開館時間等が変更となります。
長期資料を借りている学生は、必ず図書館へ資料の返却をお願いいたします。

                  記 

1.期間     2021年6月21日(月)~当面の間

2.開館時間   (平日)   8:45~20:00
         (土曜日)  8:45~17:00
         (日祝日) 閉館
 
3.利用対象者  近畿大学学内関係者
         *上記以外の対象者、学外者(一般利用)の方は引き続きご利用いただけません。

4.利用サービス
 (1)図書資料の閲覧・返却・貸出
 (2)キャンパス間の資料取寄せ・受取
 (3)新規購入依頼
 (4)PCコーナーの利用
 (5)文献複写・図書借用申込
 (6)閲覧席の一部、研究個室、AVコーナーの利用

5.施設の利用制限等
 (1)グループ研究室は2室(最大6名利用)利用可
 (2)PCコーナー・AVコーナーの利用台数は制限
 (3)閲覧席の利用可能席数は、104席(最大席数:389席)

6.利用上の注意点
 ・発熱や咳、倦怠感等、体調不良の方は、図書館のご利用をご遠慮ください。
 ・入館に際しては、図書館入口にある手指消毒用アルコールをご利用ください。
 ・来館時には必ずマスクの着用をお願いします。
 ・館内の長時間の滞在はご遠慮ください。
 ・入館後は咳エチケットを徹底の上、他の利用者との距離を確保し館内での会話はご遠慮ください。
 ・館内で利用された図書は、書架へは戻さず返却台へお戻しください。
 ・館内が混雑した場合には、入場制限を行うことがあります。その際、すでに入館されている方への退館のお願いや、
  入館待ちの方への整列・待機のお願いをさせていただくことがあります。

7.図書館での対応
 ・カウンター窓口にクリアパーテーションを設置しています。
 ・出入口および窓を開放し、換気を行います。
 ・手指消毒用の消毒液を設置し、職員はマスクを着用します。
 ・設備・機器、貸出返却図書の除菌作業を行います。

今後の状況により、開館時間・サービス内容は随時変更する予定です。変更等がありましたら、ホームページでお知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。