【受験生・保護者の皆さんへ】オンライン進学相談会2021の開催について

2021.03.24

近畿大学工学部では、下記日程においてオンライン進学相談会を開催いたします。
オンライン相談会では、高校生や保護者の皆様から、入試、学科の学び、就職・進路、学生生活(クラブ・奨学金・一人暮らしなど)などのご質問、ご相談に1対1でお答えします。

受験生以外の方のご相談もお待ちしています!

ご参加には事前の申込みが必要です。
下記の注意事項を必ずご確認の上、お気軽にお申し込みください!

■オンライン進学相談2021開催日

●2021年4月1日(木)~2022年3月末
入試広報スタッフへのオンライン進学相談
平日毎日 17:00~20:00【事前申込制】
※祝日は除きます。
※相談の申込・キャンセル・変更は、3日前の17:00までとなっております。
※申し込み可能日は下記申込フォーム内をご確認ください。
オンライン進学相談 お申込み.png オンライン進学相談 お申込み.png

■注意事項

①相談時間は1回につき20分程度となります。
②相談は無料ですが、相談に伴う通信環境・費用については、相談者にてご負担ください。
③スマートフォン・タブレット等のモバイル端末での相談も可能ですが、
 通信状態が悪い場合、相談を途中で終了させていただく場合があります。
 また、予約時間から10分経過しても連絡の取れない場合は相談を終了します。
④相談内容の録画についてはご遠慮ください。また、相談終了後、その内容をSNS等で発信することもご遠慮ください。
※お申込みボタンをクリックいただくと上記の注意事項に同意いただいたものとみなします。

■オンライン進学相談の事前準備について

相談にはテレビ会議システム「Zoom」を使います。
こちらから事前準備方法をご確認いただき、事前準備をお願いいたします。

■申込の流れ

手順  
(1)相談・説明会の参加希望の日時を選択します。
  相談の申込み・キャンセル・変更は、3日前の17:00までとなっております。
(2)ご連絡先や相談内容をご入力ください。
  メールアドレスは正しく入力してください。
  メールアドレスが間違っている場合、ご相談を開始できなくなります。
  登録時に設定したメールアドレスとパスワードは、必ずお控えください。
  お問い合わせいただいても回答いたしかねます。
(3)登録確認メールが届きます。
  登録が完了すると、登録完了メールが届きます。
  同時にマイページが作成されますので、メールに記載のURLからマイページにログインできます。
  メールは、相談日まで大切に保管してください。
  相談を行うZoomのURLは、マイページの「受講証」にてご案内します。
  キャンセル・変更は、マイページから行うことができます。

■当日の流れ

手順 (画像をクリックするとポップアップで拡大表示されます。)  
(1)OCANsのマイページにログインします。
jukousyou-1.jpg 参加登録時に送付されたメールに記載のマイページURLから、マイページにログインしてください。
マイページにログインすると、左のような画面になりますので「受講証」をクリックしてください。

※電話での面談を希望された方は、申込み日時になりましたら大学からお電話しますので、マイページでの操作は不要です。
(2)受講証を選びます。
jukousyou-2.jpg 「受講証表示」ボタンをクリックしてください。
(3)受講証を表示します。
jukousyou-3.jpg 受講証の下部にある、赤い「Zoom面談する」部分をスワイプします。
(パソコンの場合は、クリックしたまま左へドラッグ)
なお、「Zoom面談する」部分は、開始15分前から赤く表示され操作可能になります。
(4)Zoomに接続します。
jukousyou-4.jpg 「個別相談はこちらから」をクリックするとZoomのミーティングURLにジャンプします。
(5)相談開始
 Zoom面談の場合、クリック後は、ミーティングルームに待機した状態となります。
 相談員が入室を促しますので画面の指示に従ってください。
 なおこの時、登録時の氏名と表示名が異なる場合、入室を促されない場合があります。
 表示名を登録時の氏名と合わせてください。