企業の方へ

各学部・学科就職委員一覧

就職委員をご訪問いただく際は、必ずアポイントをお取りのうえ ご訪問をお願いいたします。

求人の受付について

本学では、株式会社ジェイネットが管理運営する「求人受付NAVI」を利用しております。本学への求人申込は、すべて、以下のリンクから、登録・送信をお願いいたします。求人受付NAVIに登録されていない求人(郵送、FAX等)は学生には公開されませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。登録された情報は、本学の求人情報検索システムにより、就職を希望する全キャンパスの学生に公開しています。

【青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)により、各大学への求人申込におきましては、労働関係法令に関する「自己申告書」の提出が義務化され、提出がない場合は求人を受理することができなくなりました。平成29年度求人より、「求人受付NAVI」において、「自己申告書」と「青少年雇用情報シート」等の登録が可能です。】

インターンシップ受け入れのお願い

本学では、学生が就業体験を通じて自己発見し、キャリアに対する考えを形成することを目的とし、重要なキャリア教育の一環として、インターンシッププログラムを提供しております。この体験は、その後の学生生活や就職活動に大きな教育的効果をもたらしています。今後も、大きな変革が起こっている社会に対応するため、さらにインターンシップ制度を充実させていきたいと考えています。このプログラムに参加する学生は、大学が責任を持って選出し、マナーなどの事前研修をおこなったうえで派遣します。
また、企業様での実習の後に振り返りを目標とした事後研修をおこない、これからのキャリア形成に気付きを与えるサポートをおこなっています。
現在、特に低学年からの早期キャリア教育に力を注いでおり、低学年からのお受入もご検討のほどお願いいたします。今後とも、本学における教育、研究の発展に、ご支援とご協力をお願い申しあげます。

新規受入について

新規に、本学学生のキャリアインターンシップ(協定型)受入にご協力いただける場合は、ご希望期(夏期・春期)にあわせて、次の時期までに、キャリアセンターへお問い合わせください。
また、簡単なプログラム概要のご提示をお願いしております。

夏期:3月上旬 春期:10月下旬
TEL: 06-4307-3068

卒業生在職者名簿の提供のお願い

近畿大学キャリアセンターでは、学生の就職支援の一環として、卒業生の調査を実施し、データ管理をおこなっています。つきましては、リンク先を参照いただき、在職者名簿のご恵贈にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。