【受験生の方へ】令和4年度大学入学共通テスト 近畿大学工学部試験場における注意事項について(12/24更新)

2021.12.21

令和4年1月15日(土)、1月16日(日)は本学部が令和4年度大学入学共通テストの会場となりますので以下の情報を掲載します。

■キャンパスへの立ち入りについて
キャンパスへの入構を、次のとおり規制します。

1月14日(金)までは、受験者の入構は認めますが試験場建物内への立ち入りは禁止します。
1月15日(土)・16日(日)の受験生以外の入構は、受験上の配慮として付添者の同伴を許可されている方以外禁止といたします。

■マスクの着用について
試験場内では、常にマスクを正しく着用(鼻と口の両方を確実に覆う)してください。 大学入試センターが公表している「受験上の注意」に記載のとおり、品質の確かな、 できれば不織布マスクを着用してください。

■受験者控室について
試験を受験しない時間帯の待機、休憩等は各試験室にて行っていただきます。試験室が試験中で待機できない場合には、B館食堂で待機することができます。なお、試験室で待機をする場合には、他の受験者の迷惑とならないように静粛にしてください。また、同伴者控室は設置しておりません。同伴者の試験場(キャンパス内)への立入りはご遠慮ください。

■試験終了後のブロック退場について
試験終了後の退場時の廊下や階段における混雑緩和のため、試験室ごとに順番に退室いただく時間帯があります。試験室ごとで退場開始時間が異なる場合がありますので、予めご了承ください。

■バス時刻表
運賃 西高屋駅~近畿大学間 大人片道160円
※交通系ICカードは、広島地区の「PASPY」、JR西日本「ICOCA」のほか、「Kitaca」、「PASMO」、「Suica」、「manaca(マナカ)」、「TOICA」、「PiTaPa」、「はやかけん」、「nimoca」、「SUGOCA」が利用いただけます。

■近畿大学工学部キャンパスへのアクセス・地図

■車両通行・駐車規制
当日は交通事故防止のため、構内の通行規制・駐車規制を行います。ロータリーはバス・タクシーのみが停車・転回します。一般車両のロータリーの駐停車・転回は禁止です。 車での送迎の際は、以下の構内図をご確認のうえ、誘導員の指示に従い、指定場所で乗降いただきますようご理解とご協力をお願いします。
R4共通テスト_車ルート案内.jpg

■福利厚生施設(食堂・コンビニ)営業予定時間
●B館食堂・ブックセンター 休業
●コンビニ(Yショップ) 8:00~15:00

その他の留意事項については、大学入試センターの配付している受験案内、大学入試センターのホームページ等をご確認ください。

■お問い合わせ先
近畿大学工学部
(大学運営本部広島キャンパス学生センター 総務グループ)
電話:082-434-7002