8/6 広島キャンパス 令和3年度後期の授業実施形態について(通知)

2021.08.06

令和3年8月6日
在学生・保護者の皆様へ

近畿大学工学部長 旗手 稔

広島キャンパス 令和3年度後期の授業実施形態について(通知)

 現在、政府から首都圏や大阪府等に対して発出されています緊急事態宣言は、8月31日が期限となっていますが、現時点では広島県においても9月上旬の感染状況や各種発令等は見通せないところです。このような状況を鑑みて、令和3年度後期の授業形態(「対面授業」と「メディア授業」との組み合わせ等)は、感染状況の拡大や各種発令、広島県からの要請等によって対応を決定し、9月上旬にあらためてご連絡いたします。

 目下、日本では新型コロナウイルス・デルタ変異株が猛威を振るっています。ワクチンを接種済みであっても、感染を完全に防げるものではありませんので、セルフプロテクション(サージカルマスク着用及びアルコール消毒液による手指衛生)を徹底し、適切な行動を心がけてください。学生の皆さんにおいては、不要不急の外出を避け、会食やイベント等への参加を自粛するなど、規律をもって行動されることを切に望みます。キャンパスに入構する際にはセルフプロテクションの徹底に留意してください。
 なお、今後の感染状況の急激な変化や想定外の突発的な事象の発生、関係省庁から休業要請があった場合、全面的にメディア授業にて授業を実施する場合もありますのでご了承ください。保護者の皆様におかれましても、ご理解、ご支援頂ければ幸いでございます。

 広島キャンパスの感染対策につきましては、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための手引き」のとおり実施しています。学生の皆さんは、手引きの内容を確認のうえ、一人一人が日々の生活において実行してください。

 特に、①各自が常時マスクを正しく着用すること(鼻から顎まで覆う状態)、②アルコール消毒液(濃度60%以上)を使用し、何かに触れる前、触れた後に手指消毒を行うこと、③食事の際は向き合っての会食と会話を禁止すること(黙食)の3点については、ご自身の身を守るためにも、感染拡大を避けるためにも、一人一人の配慮義務として徹底していただきますようお願いします。

以上

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための手引き(工学部(第1.1版)) 【近畿大学版】健康管理・行動確認チェックシート(工学部)