5/11 広島キャンパス 【緊急】5/12からの新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生に伴うキャンパス入構禁止について

2021.05.11

令和3年5月11日(火)、本学部学生が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該学生は、5月6日(木)、7日(金)にキャンパスに入構していることを確認しています。これを受けて、本学部では保健所等からの指導のもと、必要とされる処置を講じるとともに、当該学生との濃厚接触者や行動について確認を進めているところです。
つきましては、本事案発生に伴い、本学学生および教職員の健康と安全、さらなる感染拡大防止への対応並びに学内調査のため、以下の期間のキャンパス入構を禁止することとします。
なお、入構禁止期間については、保健所等の指導内容によって延長する場合があります。

1.入構禁止期間 令和3年5月12日(水)~16日(日)
2.入構禁止区域 近畿大学工学部・広島キャンパス内全域
3.備 考
①入構禁止期間中は、本学学生の一切の入構および施設利用を禁止します。
②学生の皆さんへは、5月12日(水)以降の授業形態や課外活動の取扱いについて、学内ポータルサイト(近大UNIPA)でお知らせしておりますので、必ず確認してください。

本学では、引き続き感染拡大防止対策の徹底を図り、安全安心な学修環境の提供に全力をあげて取り組むとともに、このたび感染が確認されました学生の一刻も早い回復を願っております。個人の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をよろしくお願いします。