令和3年度大学入学共通テスト関係情報

2020.12.09

令和3年1月16日(土)、1月17日(日)は本学部が令和3年度大学入学共通テストの会場となりますので以下の情報を掲載します。

キャンパスへの立ち入りについて
キャンパスへの入構を、次のとおり規制します。
1月15日(金)までは、受験者の入構は認めますが試験場建物内への立ち入りは禁止します。
1月16日(土)・17日(日)の受験生以外の入構は、受験上の配慮として付添者の同伴を許可されている方以外禁止といたします。(同伴者控室の設置はありません)

受験者控室について
受験番号により指定された試験室以外に受験者控室の設置はありません。試験を受験しない時間帯の待機、休憩等は各試験室にて行っていただきます。なお、試験室で待機をする場合には、他の受験者の迷惑とならないように静粛にしてください。

試験終了後のブロック退場について
試験終了後の退場時の廊下や階段における混雑緩和のため、試験室ごとに順番に退室いただく時間帯があります。試験室ごとで退場開始時間が異なる場合がありますので、予めご了承ください。

バス時刻表
交通系ICカードは、広島地区の[PASPY]、JR西日本[ICOCA]のほか、[Kitaca]、[PASMO]、[Suica]、[manaca(マナカ)]、[TOICA]、[PiTaPa]、[はやかけん]、[nimoca]、[SUGOCA]が利用可能です。あらかじめチャージの上、スムーズな乗降にご協力ください。臨時便は、ご利用状況により運行時刻を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
道路渋滞及びお客様の集中等により、予定の時刻で運行できない場合があります。
ご利用予定の交通機関等に間に合わなかった場合の責任は負いかねますので、ご了承ください。
大学周辺の道路渋滞等により、大幅な遅れが生じる場合がありますので、早めのバスをご利用いただき近畿大学までお越しください。

〇西高屋駅前-近畿大学(片道運賃160円)
 バス時刻表
近畿大学工学部へのアクセス・地図

車両通行・駐車規制
当日は交通事故防止のため、構内の通行規制・駐車規制を行います。ロータリーはバス・タクシーのみが停車・転回します。一般車両のロータリーの駐停車・転回は禁止です。車での送迎の際は、以下の構内図をご確認のうえ、誘導員の指示に従い、指定場所での乗降いただきますようご理解とご協力をお願いします。
R3_大学入学共通テスト構内図_交通規制【PDF】

福利厚生施設(食堂・コンビニ)営業予定時間
●B館食堂・ブックセンター 休業
●コンビニ(Yショップ) 8:30~15:00

その他の留意事項については、大学入試センターの配付している受験案内、大学入試センターのホームページ等をご確認ください。

■お問い合わせ先
近畿大学工学部 庶務会計課
電話:082-434-7002