【在学生の方へ】令和2年度後期の授業実施方針について

2020.08.06

在学生のみなさまへ

近畿大学工学部

9月14日から開始する後期授業について、対面授業の実施に向けて調整を進めてまいりましたが、この度の感染拡大を受けて、再検討を余儀なくされています。
今後の感染状況を注視し、学生の皆さんの安全確保を最優先に考え、対面授業かメディア授業、または対面授業とメディア授業等の併用いずれかの方法で実施したいと考えております。

後期授業及びガイダンス(9月11日)の実施方法等詳細は、8月下旬を目途に工学部ホームページ・UNIPAにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。学生の皆さんは引き続き、メディア授業を受講するための環境(PCやWi-Fi等)を確保しておいてください。

なお、現在設けています入構制限は8月17日以降解除します。ただし、一般部外者の入構は引き続き制限します。

後期授業の実施に向けて、構内における感染予防対策をこれまで以上に⾏ってまいります。
学生の皆さんの普段の規律ある⾏動が、感染の拡大を防ぎ、皆さん⾃⾝やご家族、そして、
大切な⼈たちの生命を守ることに繋がります。⾼い意識と⾃覚を持って⾏動してください。

参照:新型コロナウイルス感染予防のための学生行動規範について