2020年度「オンライン型出張授業」の開講について

2020.06.12

近畿大学工学部(広島キャンパス)では、本学の教員が高等学校に出張し、高校生の皆さんに講義を行う「出張授業」を例年実施しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、今年度はZoomを利用した「オンライン型出張授業」を開講します。

【オンライン型出張授業】
「オンライン型出張授業」は、Zoomというオンライン会議アプリケーションを用います。
Zoomは簡単にパソコンにインストールすることができ、現在多くの企業などが在宅ワークで利用しています。
双方向のやり取りを実現させるために、別途Webカメラ、マイク、スピーカなど通信環境整備のご準備をお願いいたします。 ZoomについてはZoom公式HPをご参照ください。

【開講日程】
■ 8月9日(日)まで
「オンライン型出張授業」のみの実施といたします。

■ 8月10日(月)以降
「オンライン型出張授業」を実施いたしますが、本学教員との調整のうえ、高等学校に出張する「訪問型出張授業」も実施可能となる場合があります。ご希望の場合はご相談ください。
※ただし、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては変更となる場合があります。

【訪問型出張授業の開講エリア】
訪問型出張授業の開講エリアについては、従来より下記のエリアのまま変更はありません。
(大阪府・兵庫県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県)


「オンライン出張授業」の方法等についても、ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

本学の出張授業のご活用を検討してくださっている高等学校、中等教育学校の先生方におかれましては、年度途中での変更となりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先:近畿大学工学部 入試広報室
tell:082-434-7004
<関連リンク>

近畿大学工学部(広島キャンパス)出張授業申込書.pdf

出張授業パンフレット【PDF】