今年も新入生研修会に行ってきました~化学生命工学科~
2018.04.19
- 化学生命
2018年4月13日(金)から15日(日)にかけて、工学部全学科で新入生研修会を行いました。
新入生研修会は、入学して間もない新入生同士、また、新入生と学科教員との交流などを目的に毎年行っている一泊二日の研修旅行で、学科別に行っています。
今年度は、化学生命工学科の研修会の様子をお届けします。
化学生命工学科の新入生研修会は4月14日(土)~15日(日)、広島県福山市で行いました。
宿泊は「ツネイシしまなみビレッジ」にお世話になり、体育館では、グループワークでポイントラリーゲームやドッジボールを行い、親睦を深めました。
夕飯はバーベキューを楽しみました。
研修会の内容は、学科ごとに、工学会の上級生が企画・運営しています。
工学会メンバーは研修会に同行もしますので、新入生たちにとっては、先輩と交流を深める機会でもあります。
化学生命工学科では11人の工学会メンバーが参加し、夜は、工学会の先輩による学生生活相談会も行いました。
※「工学会」とは・・・近畿大学工学部の各学科に設置している学生の自主活動組織で、新入生歓迎会や工場見学、ボランティア活動など、学生が主体となって企画・運営しています。
翌15日(日)は、福山市にあるテーマパーク「みろくの里」に行ってアトラクションを楽しみました。
これから4年間のキャンパスライフをともにするメンバーとの交流が深まった二日間でした。