第56回うめの辺祭を開催しました

2014.11.14

10月25日(土)、26日(日)の両日、第56回うめの辺祭(大学祭)を開催しました。

「Re : Start- 祭始動-」をテーマに掲げ、多彩な模擬店の出店や様々なイベントを行い、キャンパスは活気に満ち溢れていました。

うめの辺祭.jpg

■模擬店
クラブ・サークル学科ごとに模擬店を多数出店!メニューを見ると、たこ焼き、焼きそば、はしまきといった定番から、揚げパスタや揚げみたらしといった変わり種まで、様々なお店があり、迷ってしまいました。

昨年、味コン(※売上や味で競い合うコンテスト)でNo.1に輝いた陸上部のたこ焼きは、先輩から代々受け継いでいる秘伝のレシピで今年も大人気!

そんな中、今年もいらっしゃいました。学生に交じって鯛焼きを焼く、建築学科 松田先生!なんとなくベテラン職人の風格が漂ってます。

模擬店1.jpg 模擬店2.jpg

■ダンス
日頃夜遅くまで練習しているダンス同好会のダンスショーです。 躍動感あるダンスに会場は大いに盛り上がりました。

ダンス1.jpg ダンス2.jpg

■文化会発表会
C館(教室棟)内では、各文化系クラブ・サークル、同好会の日頃の成果を発表する「文化会発表会」を行いました。漫画研究同好会、ロボット研究同好会、写真部、マイコン部などの様々な展示がありました。

ロボット研究同好会.jpg 写真部.jpg

■ゲストライブ
今年は、「ベリーグッドマン」さんにお越しいただきました。Rover(ロバー)とMOCA(モカ)とHiDEX(ヒデックス) の3人組によるユニットです。ハイテンションな音楽でうめの辺祭を大いに盛り上げていただきました。

また、25日(土)は保護者懇談会(広島会場)も、キャンパス内で同時開催いたしました。 初めに野村学部長の挨拶、本学部の就職担当のお話を聞いていただいた後、所属学科に分かれ、学科紹介及び個別面談を行いました。

多くの保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

学部長あいさつ.jpg 情報学科.jpg