異国の言葉、文化を理解することで 国際社会への発信&受信能力を身につける。

TOP >専攻の特色

外国語外国文学専攻の特色

もし本専攻に入学されたなら、専攻の名前が示すとおり、まずは専門とする外国語の知識をしっかり身に付けてもらいます。
そのための教育システムは非常に効率よく構築され、無駄な負担なく外国語能力を獲得することができます。
しかしそれは「終着駅」ではありません。
「国際的に困難な状況においても和を成すことができるような、他者との高いコミュニケーション能力を所持すること」を目指すと同時に、そのための「幅広く深い教養、並びに文学的素養を在学中に得ること」が求められます。高い語学力と、豊かな「人間力」の双方を得た時、あなたはあなたの夢を掴むことに成功するでしょう!


国際人間力の獲得



ネイティヴ・スピーカーによる数多くの授業

語学習得のために一番よいのは留学、次いで、豊富な経験と高い技術を持ったネイティヴ・スピーカー教員による授業を受講することです。

外国語文学専攻では、履修方法によっては、授業の半数以上を、ネイティヴ・スピーカー教員によるものから受講できます。

また授業のほとんどは少人数制の編成ですので、教員と非常に近い距離で学ぶことができます。



質が高い留学システム

今の日本の大学生にとって、語学留学に行くこと自体は簡単です。

ただし、その留学で本当に質が高い語学能力を習得できるかどうかは、また別の問題です。

外国語文学専攻では、確かなルートで繋がれている提携校と共同し、質の高い留学システムを維持しています。



深く広い外国語知識の習得

周囲に語学が得意だと自慢する方がいたら、聞いてみて下さい。3分以内に海外のニュース・ウェブサイトを読んで、今日の重要トピックスを3つ挙げ、すべて説明、解説できますか?


他言語で挨拶することはそう難しいことではありません。

しかし、ここぞという時にビジネス・チャンスをものにしたり、太く、確かな人間関係を永く構築したいなら、それなりの「教養」と、「深く広い外国語知識」が必要です。

外国語文学専攻では、専門教育において、そうした知識を確かに身に付けることができます。

願書・資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせは
【近畿大学入学センター】まで

06-6730-1124

ページトップへ