トピックス一覧

1 | 2
2018.06.11

司書希望の方必見!課外講座Step Schoolにて『図書館活用法』開講!

講座

通信教育部では、地域住民の方も一緒に学べるStep Schoolという課外講座を開講しております。

なんと!今回初めて司書に関する講座を開講することが決定しました!
テーマは『図書館活用法』です。
その他、法学・経済・経営系の講座もあります。是非、この機会に受講してみませんか???
もちろん司書希望以外の方でもどなたでも受講可能です。

【日程 館種:内容】
 6/23 大学図書館 :本学中央図書館・ビブリオシアターの見学
 6/30 概 論   :図書館の種類(館種)とその特徴・活用法
 7/ 7  専門図書館 :ドーンセンター情報ライブラリーの紹介
 7/14 公共図書館①:東大阪市立図書館の案内
 7/21 公共図書館②:東大阪市立図書館の特色あるサービス

【開催場所】
 近畿大学 東大阪キャンパス

【受講料】
 登録料2,000円/年度+受講料3,000円/講座

【その他】
 受講資格は問いません。
 通信教育部に在籍していなくても受講可能ですので、お誘い合わせのうえ是非ご参加ください。

【申込方法】
 18号館北側2階 通信教育部事務局にて申込み
 ※詳しくは通信教育部事務局まで!

【問い合わせ】
 近畿大学通信教育部事務部
 tsushin@kindai.ac.jp

StepSchool2018.jpg

2018.06.05

平成30年度 秋期入学説明会の開催について

催し

平成30年10月入学(7月1日から出願受付開始)を対象とした入学説明会の日程を公開しました。
入学説明会の日程はこちらをご参照ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

2018.04.25

課外講座「韓国語講座」前期受講生募集中

講座

近年、日本と韓国の間で交流が盛んに行われています。マスコミで韓国文化がさまざまな形で取り上げられ、テレビでは韓国の姿を毎日のように目にすることができます。

言葉は文化であるとも言われますが、朝鮮半島の歴史、社会、風俗、習慣、衣食住などを学びながら日本との違いを感じ、皆さんが一段と隣国の魅力や面白さを味わっていいただけるような「韓国語講座」を学習状況に合わせて2クラスに分けて開講いたします。

韓国語に興味のある方、韓国を旅行して韓国語を使ってみたい方、仕事で韓国語が必要な方など、この機会に受講してみてはいかがでしょうか。

下記の画像をクリックしてPDFでご確認ください。
詳細資料については下記連絡先からご請求ください。

担当:課外講座担当
Tel: 06-6720- 2222 Fax:06-6722- 3299
E-mail: tsushin@kindai.ac.jp

韓国語講座チラシ.jpg

2018.04.25

課外講座「Step School」受講生募集中

講座
近畿大学通信教育部では、日常生活でのよくあるできごとを採り上げることで、
法律とは?経済とは? をもっと身近に感じてもらえることを目的とした課外講座です。
全て土曜日の開講で、開講場所は近畿大学 東大阪キャンパスで行います。
授業の詳細は下記の画像をクリックしてPDFでご確認ください。
まずは詳細資料を下記からご請求ください。

担当:課外講座担当
Tel: 06-6720-2222 Fax:06-6722-3299
E-mail: tsushin@kindai.ac.jp

StepSchool2018.jpg

2017.12.22

『KINDAI EXPO in 台湾』の開催について

お知らせ
台湾からの学生受け入れ50周年を機に、台湾の大学や企業との交流を通じて、台湾と日本の親善をより深めることを目的とした、近畿大学主催イベント『KINDAI EXPO in 台湾』を開催します。
特設サイトは下記URLよりご確認ください!

http://www.kindai.ac.jp/taiwan/