大阪狭山キャンパス
News新着情報
2024.03.18

3/25更新 【お知らせ】 新入生オリエンテーション等の実施について

新入生の皆様

合格おめでとうございます。
早速ですが、新入生オリエンテーションを以下の日程で実施いたします。
学生生活を始めるために必要な事項を説明いたしますので、必ずご参加ください。

◆新入生オリエンテーション
新入生オリエンテーションのスケジュールの詳細は、「令和6年度 学内オリエンテーションタイムスケジュール.pdf」をご確認ください。

【日程】 2024年4月3日(水)~4月5日(金)

【場所】 「令和6年度 学内オリエンテーションタイムスケジュール」を参照 (※大阪狭山キャンパスのマップはこちら

【持ち物】
◉ 学生証
3月下旬に学生証交換があります。学生証交換のご案内文書を入学手続き完了後に順次発送いたします。同封しております「学生証引換書」に記載されている指定期間に、近畿大学(大阪狭山キャンパス)にて学生証の引換を実施いたします。
学生証交換に必要なものについては、「学生証引換書」に記載していますので、ご確認ください。                                                  

◉ KINDAI ID通知書
初日の「学生向けICT環境の説明」にてKINDAI IDを使用いたしますので、入学手続きサイトUCAROにアップロードされている「KINDAI ID通知書ダウンロード方法(マニュアル)」を参照し、UCAROからKINDAI ID通知書のダウンロードをお願いいたします。オリエンテーション当日に紙またはデータで持参してください。
 *KINDAI IDのダウンロードは3月29日(金)以降に可能となります。
 *3月22日(金)以降に入学手続きを完了した場合は、3月29日(金)の配信対象外になります。この場合はオリエンテーションにてお渡しさせていただきます。
 *入学試験制度によりKINDAI IDがダウンロードできない場合がございます。その場合、オリエンテーション当日に教職員にお申し付けください。

◉ PCまたはタブレット
初日に2日目のZoom講義で使用するPCまたはタブレットを持参してください。
 *充電をフルにして持参してください。 

◉ 有線イヤホン
3日目の「GPS-Academic」では、イヤホンが必要です。IT教室に設置しているPCにはBluetooth機能がないため、イヤホンジャックに対応した有線イヤホンをご用意ください。

【注意事項等】
◉ 昼食はお弁当を用意いたしますが、アレルギー食の方は各自でご用意ください。
◉ ユニフォーム・白衣の採寸及び教科書教材の購入は、43日(水)、5日(金)のいずれか指定された日時に行ってください。
 *服装については自由です。採寸等がございますので、着脱のしやすい服装が望ましいです。
 *対象グループによって日時が異なります。対象グループは初日に発表いたします。
◉ ユニフォーム・白衣は、進学棟講義室にて採寸のみ行います。
 *採寸後、近大アシストの販売サイトより各自で発注し、振込を行うことで注文が確定します。
 *後日UNIPAより注文品のお渡し日をご連絡いたします。
◉ 教科書と英語教材は、全員必ず購入してください。
◉ 後期実施の解剖学の教科書及び解剖実習器具等は、6月以降UNIPAにて購入案内をします。 
オリエンテーションの初日までにPCまたはタブレットにZoomをインストールしてください。インストールの方法はこちらをご確認ください。


【新型コロナウイルス感染拡大にともなう措置】
感染の拡大が見られる新型コロナウイルスにともなう措置として、『令和6年度新入生オリエンテーション』を中止・延期とする可能性があります。
中止・延期等によりスケジュールを変更する場合は、本サイトにて通知いたしますので、随時ご確認ください。


◆入学式について
下記のとおり開催されます。詳細は、近畿大学ホームページ(入学式)をご確認ください。

【日程】 2024年4月6日(土) 10:00~ (※医学部の集合 9:45)

【場所】 東大阪キャンパス 近畿大学記念会館


3/18 UP
3/25 更新

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

OFFICIAL ACCOUNT

近畿⼤学公式SNSアカウント

(C)KINDAI UNIVERSITY All Rights Reserved.
SAKURA SAKU WEB SITE
SAKURA SAKU WEB SITE