東大阪キャンパス

NEWS 新着情報

【お知らせ】近畿大学構内への立ち入り禁止について

2020.04.02

令和2年4月2日

新入生の皆さんへ

近畿大学構内への立ち入り禁止について

近畿大学

近畿大学は4月1日に発表された政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言を受けて、本学医学部の感染症の専門家も交えた学内の新型コロナウイルス対策本部において対応を検討した結果、皆さんの健康や体調管理を最優先に考え、4月3日(金)から5月6日(水・祝)、 原則大学構内への立ち入りを禁止することに致しました。

令和2年度前期授業については、一部の学部を除いて原則5月7日(木)以降の開始と発表しておりますが、当面の間、対面授業は取りやめて全授業をオンラインで実施することに決定いたしました。またクラブ等の課外活動についても4月3日(金)から5月6日(水・祝)まで活動停止とします。4月6日(月)から4月18日(土)まで実施する予定としておりましたオリエンテーションについても、対面は中止しオンラインで実施予定です。詳細については決まり次第、お知らせいたします。

今後、変更が生じた際には、速やかにお知らせいたしますので、以下のサイト並びに学生ポータルシステム「近大UNIPA※」等でご確認ください。

近畿大学ホームページ

近畿大学入学手続サイト

◇近畿大学_各学部ホームページ

※「近大UNIPA」の利用方法については、学生証送付時に同封している「近大UNIPAのログイン方法」を参照のうえログインし、マニュアルをダウンロードしてください。

【留意事項】

◇10名以上集まる集会・イベントの参加を避ける

◇家族以外との会食を自粛

※近畿大学ホームページ「新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について」を必ずご確認ください。

記事一覧を見る

TOP