東大阪キャンパス

NEWS 新着情報

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症対策における令和2年度新入生オリエンテーション及び授業開始日について(更新)

2020.03.25

令和2年3月25日

新入生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症対策における

令和2年度新入生オリエンテーション及び授業開始日について

近畿大学

 新型コロナウイルス感染症拡大に鑑み、卒業式や入学式の中止を行い、本学医学部の感染症の専門家からの提言も受け、可能な限り万全な状態で開始できるか検討を進めてまいりましたが、3月19日の政府専門家会議の発表を受け、4月から始まるオリエンテーション及び授業開始日等につきまして、次のとおりお知らせいたします。

 新入生の皆さんにはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1.オリエンテーション

オリエンテーションは授業開始日までに実施いたします。詳細については、各学部からあらためてお知らせします。

2.授業開始日

 当初の4月6日から2週間遅らせて、4月20日から開始を決定いたしました。今後の日本国内における新型コロナウイルス感染症の状況によっては、更に授業開始日を繰り下げる場合があります。更なる変更を行う場合は、4月3日を目途にあらためてお知らせします。

上記の、オリエンテーション及び授業開始日等に関する今後の情報は、こちらの「近畿大学入学手続サイト」でお知らせしますので、随時ご確認ください。

【留意事項】

上記の、オリエンテーション及び授業への出席にあたっては近畿大学ホームページ「新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について」を必ずご確認ください。

【注意事項】

◇マスクの着用(各自でご準備ください)

◇教室等への入室時、手指の消毒・手洗いの励行

◇学内での集団による飲食を極力控える

以上

              

記事一覧を見る

TOP