国際ワークショップ2007開催

2007.09.01

  • 造形

2007年8月20~24日 ワークショップを行いました。
猛暑の中、夏休みの5日間をかけて約30吊が作品つくりに汗を流しました。 今回はフランスから2吊、日本在住の1吊、計3吊のフランス人アーティストを招き、学内の建物E*cube(英語村)にそれぞれの作品をインスタレーション。
 初めて触れ合う海外アーティストのアドバイスやディスカッションを踏まえて、普段とは違った発想でものづくりに取り組みました。
日々の制作スタイルからは考えられないほどパワフルな作品を完成させた学生もあって、いろんな文化、人材、環境とかかわることの大切さを教員側も再確認しました。
 近大の造形芸術専攻は、今後もこのような国際ワークショッププロジェクトに力を入れてゆきたいと思います。
また引き続き、11月にはベルギー・ラカンブル大学とのワークショップが行われる予定です。ちょうど学園祭の時なので、皆さんこぞって見に来てください!
1.jpg 2.jpg
英語を駆使してのコミュニケーション             コンセプトを固める

3.jpg 4.jpg
インスタレーションの様子               アドバイスを受けて試行錯誤

5.jpg 6.jpg
仕上がった作品群                       総合合評会