2019年度第1回法学部民間企業内定者報告会が開催されました。2019.7.9

2019.07.09

2019年7月9日、本年度第1回法学部民間企業内定者報告会が、開催されました。

fb9e.jpg

本報告会では、本学部4年生に在籍する石黒真帆さん、佐々木智哉さん、塩湯大士さん、菅沼稜平さんから、これから就職活動にのぞむ下級生に向けて、内定取得に至るまでの就職活動経験を報告が行われました。

fb98.jpgfb9a.jpg

報告者のみなさんは、経験者ならではの視点から、電話の対応など今日からはじめることのできる就職活動対策や、内定を得るうえでの自己分析・自己PRの重要性、インターンシップや座談会の活用方法について、パワーポイントの利用などいろいろと工夫しながら、下級生に分かりやすく伝えていました。

fb9b.jpgのサムネイル画像fb9c.jpgのサムネイル画像

また、参加した下級生も、メモをとるなど、非常に熱心に耳を傾けていました。

報告後に行われた個別質問会でも、報告者のみなさんは、終了時間いっぱいまで、下級生の質問や相談に熱心に対応していました。
fb9d.jpg
本報告会に参加した下級生にとって、秋から始まる就職活動に自信を持って臨めるよう後押しする、非常に有益なものとなりました。

本年12月には、第2回法学部民間企業内定者報告会の開催が予定されています。次回もまた、多くの学生のみなさんの積極的な参加を期待します。

関連リンク
第2回法学部民間企業内定者報告会が開催されました。2018.12.20