学生インタビュー

前川 仁耶 さん

前川 仁耶さん (経営学部 経営学科 平成28年度卒業)
私は大学4回生になるまで語学センターの無料講座を知りませんでした。
TOEIC®対策、英会話など多くの講座があり自分のレベルに合わせた講座を受けることが出来ます。英会話のクラスでは、趣味、将来の夢などを共有できる学生と出会えたので、お互いに刺激し合いながら学習できました。
私のように留学前に英語に慣れたい、基礎を学びたいなど考えている学生は進んで利用するべきです。これからの社会は、英語ができて当たり前になります。語学力が自分の思い描くキャリアへと導いてくれます!!!

平山 朋佳 さん

平山 朋佳さん (農学部 バイオサイエンス学科 2回生)
夏に1ヶ月程カナダに留学をしたのですが、帰国してから英語を話す機会がめっきり減ってしまい、残念に思っていました。そんなとき、友達からの紹介で語学センターを知り、利用し始めました。
受講したディスカッションのクラスでは、毎週色んなトピックについて話し合うことができて楽しかったです。間違ってるところは先生がその都度教えてくれて、とても役に立ちました。
私は、農学部でキャンパスが違うため、週に一度だけ通っています。語学センターで仲の良い友達もできたので、また受講しに行きたいです。語学センターは、他のキャンパスにはない語学施設なので、是非行ってみて体感してください!

藤川 雅也 さん

藤川 雅也さん(経営学部 商学科 4回生)
語学センターでは中国語の講座を受講し、熱心な先生と同じ志を持つ仲間に出会えました。意欲を掻き立てられた私は、ただ学習するだけでなく「日中友好大学生訪中団」に参加し、中国の大学生と交流、「第9回ことばのフェスティバル」に出場し、台湾、香港の友人達と中国語でコントを行うなど、意欲的に活動するようになりました。語学センターで出会った全ての人に感謝しています。語学を学び、世界に目を向けると、自分の世界は狭く、小さいと感じることが出来ます。皆さんも最高の先生と仲間に出会いましょう!

ページトップへ