TOPICS

奈良県中央卸売市場で開催されました、「冬の市場まつり」に今年度も食品栄養学科学生有志一同が参加しました。

2017.11.06

奈良県中央卸売市場協会は、市場を広く市民に知ってもらうことを目的に「市場まつり」を開催されています。
「冬の市場まつり」では数種のイベントが催されており、その内の1つに奈良県産の食材を使用した料理コンテストがあります。本コンテストの参加資格は奈良県内の管理栄養士・栄養士養成校の学生であり、学生が考案した応募作品はコンテスト終了後、一般の来場者に購入・試食していただける仕組みとなっています。(材料費も売り上げもすべて市場が管理)

img_02_04event-16shijyou_00.jpg

この度、近畿大学農学部食品栄養学科2年生有志がコンテストに参加し、大和肉鶏、筒井れんこん、宇陀金ごぼうを使用したメニュー「大和肉鶏のトマト煮 カチャトーラ風 ~たっぷり大和野菜のフリットを添えて~」を出品したところ、大和郡山市市長賞を受賞しましたのでここにご報告します。
本年度は例年に比べて、出展される料理が増加したにもかかわらず、大好評をいただき見事に完売いたしました。

H28 中央卸売市場 冬の市場祭り参加報告

img_02_04event-16shijyou_01.jpg

img_02_04event-16shijyou_02.jpg

img_02_04event-16shijyou_03.jpg