中央図書館・ビブリオシアター利用手続き変更について

2020.09.11

  • お知らせ

9月12日(土)から近畿大学中央図書館およびビブリオシアターの利用時間が変更となります。
※中央図書館及びビブリオシアターの予約手続きが不要となりました。
※自習室については従来通りの予約手続きを実施いたします。アカデミックシアター自習室の利用について

入構にあたっては必ず以下の手続きをご確認ください。
【開館時間】
・中央図書館 ※最新の開館日・時間情報については各HPをご確認ください。
 ※換気・消毒のための入替を1日に2回行います。
 ※文芸分室・理工分室・法科大学院分室は閉室しています。
・ビブリオシアター ※最新の開館日・時間情報については各HPをご確認ください。
 ※換気・消毒のための入替を1日に1回行います。
 ※24時間自習室、ACTは利用できません。

【本件の対象者】
通信教育部の学生、科目等履修生
お問わせは中央図書館ではなく、通信教育部事務部(06-6722-3265またはtsushin@kindai.ac.jp)までお願いいたします。

【利用方法】
令和2年9月12日以降、当面の間適用します(変更があった場合は随時お知らせします)。
①来校していただく際は必ず西門を通り、西門守衛室にてリストを用意していますので学生証を提示の上、学籍番号・氏名・入構時間を記載ください(※学生証がないと入構出来ませんのでご注意ください)。
②図書館、ビブリオシアター受付にて学生証を見せて入館してください。
③利用終了後、西門守衛室にて学生証を提示の上、退構時間を記載し帰宅ください。
 ※入退構どちらも西門を通るよう宜しくお願いします。

【中央図書館入館時の注意】
・入館中はマスクを着用し、他の方との距離を保ってください。
・グループ閲覧室、メディアルームは使用できません。
・館内のPCでオンライン講義等を受講することは禁止します。
・資料の消毒等を行いますので、利用済の資料等は棚に戻さず館内各所の返却台に置くか
図書館員にお渡し下さい。
・予約対象外の時間帯は館内消毒を行いますので退出していただきます。

【ビブリオシアター入館時の注意】
・入館中はマスクを着用し、他の方との距離を保ってください。
・インターナショナルスタディーズエリアでのDVD視聴はできません。
・館内のPCでオンライン講義を受講することは禁止します。
・グループ学習はできません。
・学修サポートデスクでの相談はWebで行っています。

<閉鎖出入口のお知らせ>
10:00~18:00の間、出入口を正面エントランスのみとし、以下の出入口を閉鎖します。
お手数ですが、10:00~18:00は正面エントランス、本館入口もしくは1号館守衛入口をご利用ください。
<閉鎖出入口>
・3号館1階(自習室横)
・4号館1階(ALL DAY COFFEE横)

【大学入構時の注意】
・学生証が必要です。不携帯の場合は入構できません。
・検温を行いますのでご協力をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・その他、入構時の注意についてご確認ください。