インフォメーション

全員

5月受付のスクーリング

対象:全員

お問い合せ先:面接授業科目担当

《正科生》

受講生が、定員の1/2以下の場合は不開講となることがあります。
定員については、面接授業(スクーリング・メディア授業)時間割P.60、88参照。

本校 土曜1期
日曜2期
土・日曜1期
学外
  • 福井県
    「民法総則②・民法②・研究演習・演習」
    「英語総合」
  • 福岡県
    「親族・相続法②・研究演習・演習」
    「社会保障法②・研究演習・演習」
    「簿記論②・研究演習・演習」
    「法学入門・研究演習・演習」

《図書館司書コース》

受講生が、定員の1/2以下の場合は不開講となることがあります。
定員については、面接授業(スクーリング・メディア授業)時間割P.21、42参照。

本校 土曜1期
日曜2期
土・日曜1期
学外
  • 東京都
    「情報サービス演習」
    「情報資源組織演習」
  • 福岡県
    「情報資源組織演習」
    「情報サービス演習」
  • 北海道
    「情報資源組織演習」
  • 安易な履修申請は避けてください。
    スクーリングには定員があります。安易な履修申請は、他の学生が出席する機会を奪う結果となりますので、全ての日程に出席可能か確認のうえ、履修申請してください。(欠席が多い等、恒常的に安易な履修が見受けられる場合は、履修申請を制限させていただきます。あらかじめご了承ください。)
  • 令和2年度以降に一部科目履修コースに入学された方・正科生で司書科目を追加される方は、事前にKULeDより「課程外科目購入」手続きを行い、手続き完了後に面接授業の申込が必要ですので注意してください。KULeDインフォメーション参照。
    課程外科目購入方法 (PDF 146KB)

PCを使用する本校スクーリングでは、ログインの際に教育系ユーザID/PWが必要となりますので持参ください。

諸般の事情により日程変更や中止となる可能性があります。
変更が生じる場合はKULeDインフォメーション・近大メールにてお知らせします。