新着情報

1 2 3 4 5

ロンドンオリンピックアーチェリー予選結果

お知らせ

 ロンドンオリンピック、アーチェリーの予選結果です。

男子団体は2009点で出場12チーム中5位に、個人では古川高晴選手が679点で5位に、菊地栄樹選手が659点で44位につけています。
団体戦は28日の17時から1回戦が始まります。

卒業生の蟹江美貴選手と川中香緒里選手が出場する女子団体は、1965点で5位に、個人では蟹江選手が6位、川中選手が28位につけています。 団体戦は、29日の17時から始まります。

いずれも、NHKがインターネットでライブ中継しますので、応援よろしくお願いいたします。

種目別放映時間を掲載しました

お知らせ

競技日程のページに競泳、アーチェリー、柔道の種目別放映時間を掲載しました。詳しくはこちら

7/22(日)アーチェリーの代表チームがロンドンへ出発しました

お知らせ

アーチェリー日本代表の古川高晴選手(近大職員)は、全日本アーチェリー連盟主催の壮行会で 「絶対にメダルを取って帰ってきたい。チーム最年長として、チームを引っ張ります」とあいさつしました。
アーチェリーの代表チームは、22日にロンドンへ出発しオリンピックに臨みます。

7/6(金) 東大阪キャンパスにて洋弓部 川中香緒里選手 古川高晴選手(職員)、
蟹江美貴選手(OG) のロンドンオリンピック出場壮行会が開催されました

お知らせ

 アーチェリーでロンドンオリンピックに出場する、近畿大学体育会洋弓部の川中香緒里選手と、卒業生の古川高晴選手、蟹江美貴選手の壮行会を行いました。 世耕弘成理事長は、「アーチェリーはこれまで何度かメダルを獲得してきた種目、皆さんも世界の舞台で近大パワーを見せつけて、ぜひメダルを獲得してきてください」とあいさつ。 また全日本アーチェリー連盟の会長である、安倍晋三元総理大臣からも激励のビデオメッセージが届き、一際会場をわかせました。

古川選手は「オリンピック開幕までまだ21日あります。この期間でしっかりと調整を行い、オリンピックの舞台では近大パワーを発揮して活躍しますので、皆さんの応援をよろしくお願いいたします」と激励に応えました。 壮行会には500人を超える学生が集まり、オリンピック出場選手に近大パワーを伝えるべく大きな声援が送られました。

11月ホールで行われた壮行会の様子  世耕弘成理事長から激励のメッセージ

安倍晋三元総理大臣から届いた激励のビデオメッセージ  オリンピックへの決意を語る川中選手

オリンピックへの決意を語る蟹江選手  オリンピックでの健闘が期待される、古川選手

ロンドンオリンピック出場壮行会開催
洋弓部 川中香緒里選手 古川高晴選手(職員)、蟹江美貴選手(OG)
7/6(金) 東大阪キャンパス

お知らせ

 近畿大学(本部:大阪府東大阪市、学長:塩﨑均)は平成24年7月6日(金)、近畿大学東大阪キャンパスにてロンドンオリンピックに出場を決めている洋弓部川中香緒里選手(経営学部3年)、古川高晴選手(OB・近畿大学職員)、蟹江美貴選手(OG・ミキハウス)の壮行会を開催します。

壮行会では、塩﨑学長も出席のもと、世耕弘成理事長から激励の言葉を送るほか、応援部や吹奏楽部の演奏で士気を高め壮行会参加者全員で3選手にエールを送ります。

ロンドンオリンピック出場壮行会開催

■ 日 時: 平成24年7月6日(金) 16:20〜16:30 (受付開始16:00)
■ 場 所: 近畿大学東大阪キャンパス西門横 特設ステージ
東大阪市小若江3-4-1  (近鉄大阪線「長瀬」駅 徒歩約10分) 
■ 出演者: 洋弓部川中香緒里選手(経営学部3年)
古川高晴(OB・近畿大学職員)
蟹江美貴(OG・ミキハウス)
■ 雨天の場合: 近畿大学東大阪キャンパス11月ホールロビー

アーチェリー ロンドン五輪出場決定 洋弓部川中香緒里選手、古川高晴選手

お知らせ

 アーチェリーのロンドン五輪世界最終予選は21日、男女団体の決勝トナメントが米ユタ州オグデンで行われ、古川高晴選手(職員)が出場した日本は男子が1位、川中香緒里選手(経営・3年)が出場した女子が3位となり、団体出場枠を獲得し、2人のロンドン五輪出場が決定しました。
近畿大学卒業生では、すでに個人で出場権を持つ菊地栄樹選手と、今回の団体戦川中選手と組んで3位となった蟹江美貴選手がロンドン五輪に出場します。古川選手は、3大会連続、他の3人は初の五輪出場となります。
この結果、アーチェリーロンドン五輪代表6人中4人が近畿大学関係者となりました。
みなさんの応援をよろしくお願いします。

ロンドンオリンピック 水泳男子リレーに出場する、外舘祥選手の壮行会を開催しました

お知らせ

6月22日にロンドンオリンピック競泳の800mの自由形リレーに出場する、近畿大学法学部3年生 外舘祥選手の壮行会を開催しました。

 壮行会で世耕弘成理事長は、「外舘選手が出場するリレーはメダルが期待されいている種目でもあるので、ロンドンでぜひメダルを獲得して、この場所でメダルを披露してほしい」と激励。

  外舘選手も「北海道から大阪の近畿大学附属高等学校に入学して、大阪で頑張ったから、周りのみんなの支えがあったからオリンピックへの出場がかなったと思います。今日この場所に来れなかった先輩たちの分も含めてお礼をいいたいです。そしてオリンピックで頑張ります」とオリンピックにかける決意を語ってくれました。

 オリンピックには洋弓部の川中香緒里選手(経営学部・3年)、卒業生の寺川綾選手、入江陵介選手が競泳で、洋弓(アーチェリー)では古川高晴選手、菊地栄樹選手、蟹江美貴選手の出場が決まっています。

外舘選手を激励する、世耕弘成理事長

オリンピックへの決意を語る外舘選手  オリンピックでの健闘が期待される、外舘選手

世耕 弘成 理事長から応援メッセージが届きました

応援メッセージ

塩﨑 均学長ロンドンオリンピック出場おめでとう

2012ロンドンオリンピック出場おめでとうございます。
世界を相手に近大パワーを示してきて下さい。
「メダル」を期待しています。

                                                  学校法人近畿大学 理事長 世耕 弘成

塩﨑 均 学長から応援メッセージが届きました

応援メッセージ

塩﨑 均学長2012 ロンドンオリンピック出場者の皆様へ

大変な難関を突破しての2012 ロンドンオリンピック出場おめでとう。
世界を相手に納得のいく戦いを期待しております。
思う存分力を出し切って下さい。
ご活躍、ご好運を祈っております。

                                                                   近畿大学 学長 塩﨑 均

シドニー大会 背泳ぎ銅メダリスト 中尾 美樹さんから応援メッセージが届きました

応援メッセージ

ロンドンオリンピック出場おめでとうございます。
これまでの自分を信じて! そして新たな自分に挑戦して!!
最高の舞台オリンピックで「夢を実現する瞬間」期待しています。

1 2 3 4 5
ページトップへ
Gallery
Twitter