新着情報

1 2 3 4 5

世耕 弘成 理事長から古川選手へお祝いメッセージが届きました

応援メッセージ

塩﨑 均学長古川高晴選手、銀メダル獲得、本当におめでとうございます。
明るいニュースの少ない日本で青森県出身の古川選手がメダルを獲得したことは、東北の復興にも一段と弾みがつくでしょう。
世界を相手に近大パワーを示してくれてありがとう。


                                                  学校法人近畿大学 理事長 世耕 弘成

塩﨑 均 学長から古川選手へお祝いメッセージが届きました

応援メッセージ

塩﨑 均学長古川高晴選手、銀メダル獲得おめでとうございます。
個人戦という熾烈な世界を勝ち抜いてのメダル獲得という活躍は、近畿大学関係者にとって、歓喜と希望をもたらすとともに大きな励みとなります。
世界を舞台にした、さらなる活躍を期待しています。

                                                                   近畿大学 学長 塩﨑 均

アーチェリー男子個人戦 古川選手 銀メダル獲得!!

お知らせ

ロンドンオリンピック アーチェリー男子個人戦

近畿大学職員の古川高晴選手は、決勝戦で韓国の呉 真爀選手と対戦し、ポイント1-7で敗れ準優勝、銀メダルを獲得しました。

古川選手、メダル獲得おめでとうございます。

世耕 弘成 理事長から入江選手へお祝いメッセージが届きました

応援メッセージ

塩﨑 均学長入江陵介選手、100m銅メダルに続く、銀メダルの獲得おめでとうございます。 弛まぬ努力と練習で2種目でのメダル獲得という、世界のスポーツ史に足跡を残す快挙を成し遂げました。
世界を相手に近大パワーを示してくれてありがとう。 まだ競技は続きますので、更なるメダルを目標にがんばってください。


                                                  学校法人近畿大学 理事長 世耕 弘成

塩﨑 均 学長から入江選手へお祝いメッセージが届きました

応援メッセージ

塩﨑 均学長入江陵介選手、100mの銅メダルに続く 銀メダルの獲得、本当におめでとうございます。
2種目でのメダル獲得は、日本国内に喜びをもたらすだけでなく、世界にその名をとどろかせる素晴らしい活躍です。
このことは近畿大学関係者にとっても大きな喜びと誇りをもたらすものであり、さらなる活躍を期待しています。

                                                                   近畿大学 学長 塩﨑 均

アテネオリンピック銀メダルの山本貴司さんから入江選手へお祝いメッセージが届きました

応援メッセージ

陵介おめでとう(^^)v
全身鳥肌のでる最高のレースでした!!
感動しました!!
リレーもチームを引っ張って頑張れ!!

ロンドンオリンピック 競泳 男子200m背泳ぎ 銀メダル獲得!!

お知らせ

ロンドンオリンピック 競泳200m背泳ぎ

近畿大学卒業の入江陵介選手は、1分53秒78のタイムで2位入賞、銀メダルの獲得です。100mの銅メダルにつづいてのメダル獲得となりました。

入江選手、メダル獲得おめでとうございます。

  

ロンドンオリンピック、アーチェリー 個人戦
古川高晴選手と蟹江美貴選手が3回戦へ進出

お知らせ

 近畿大学出身選手では、古川高晴選手(近大職)が1回戦で香港の嘉威 李選手と対戦。2セットを失ったところから一気に3セットを奪い、ポイント6-4で逆転勝ちをおさめました。2回戦では、ウクライナのDmytro Hrachov選手と対戦。互いにセットを奪い合う一進一退の攻防でしたが、第5セットで29点の高得点で相手を突き放し、ポイント6-4で勝利を手にしました。3回戦は、8月3日にノルウェーのバード・ネステン選手と対戦します。

 蟹江美貴選手(近大卒)は、1回戦でウクライナのタチアナ・ドロホワ選手と対戦、第2セットで引き分けたほかは勝利をおさめ、7-1で勝利。2回戦は中国の徐 晶選手と対戦、3セットを連取 し6-0と圧倒的な強さで勝利しました。3回戦は、8月2日にメキシコのアイダ・ロマン選手と対戦します。

 なお、菊地栄樹選手(近大卒)は、ノルウェーのバード・ネステン選手にシュートアウトまでもつれ込みましたが5-6で惜敗。川中香緒里選手(経営・3年)は、フランスのベランジュール・シュー選手と対戦し、第1セットは先取した ものの、そこから3セット連取され悔しい敗戦となりました。

  

ロンドンオリンピック 競泳男子800mリレー 決勝進出ならず

お知らせ

ロンドンオリンピック 競泳男子800mリレー

近畿大学の外舘祥選手は第2泳者として登場、1分47秒30で200mを泳ぎ切り、日本チームは7分11秒74で予選第1組で5位。
予選第2組も含めた総合成績では9位と、決勝進出には届きませんでした。

水上競技部の田中 穂徳 監督から入江選手へお祝いメッセージが届きました

お知らせ

入江 陵介選手

銅メダルおめでとう。
北京からの4年間、ルール改正など様々な壁を乗り越えて掴み取ったこのメダルは、陵介の水泳人としての成長の証しであるとともに、大きな自信となったことと思います。
この100mで自らが起こした追い風を、この後の200mと400mメドレーリレーに繋げ、今持てる力をロンドンの地で余すことなく出し切って欲しいと願っています。

寺川 綾選手

8年前アテネの地に置き忘れた探し物を、とうとう手にしましたね。
念願のオリンピックのメダル獲得本当におめでとう。
通り過ぎた時の中で経験した、多くの挫折や苦しみも、このメダルが総て素晴らしい想い出にしてくれると思います。
水泳人としての残りの時間を存分にかみしめながら、400mメドレーリレーでは集大成と言えるレースを皆の脳裏に焼き付けてください。

1 2 3 4 5
ページトップへ
Gallery
Twitter