2023年度法学検定試験において個人優秀賞と団体賞を受賞しました。

2024.03.04

2023年3月4日、東京の法曹会館において「2023年度法学検定試験表彰式」が行われました。法学検定試験は、公益財団法人日弁連法務研究財団と公益社団法人商事法務研究会が共同で組織した法学検定試験委員会が実施している、法学に関する学力を客観的に評価する、わが国唯一の全国規模の検定試験です(法学検定試験公式HPより)。

トリミング後:IMG_5375.jpg2023年度は、以下の方々・団体が受賞しました。本学部は、1年生を対象とする「法学の基礎」の授業で法学検定試験に向けた学習に取り組んでいますが、本年度もその成果が表れた結果となりました。

(個人の部)
ベーシック・コース「優秀賞」
 井上瑠唯さん(法学部1年生)
 永長大二郎さん(法学部1年生)
スタンダード・コース「最優秀賞」(全国1位)
 毛利衣志さん(法学部2年生)

トリミング後:IMG_5374.jpg(団体の部)
ベーシック・コース「合格者数の部」(第3位)
 近畿大学

法学検定試験は、司法試験や行政書士試験といった資格試験や、公務員採用試験の取組みに向けた第一歩として位置づけられるものです。今回受験した皆さんが、今後の学習に際してこの経験を活かして励んでいただくことが期待されます。トリミング後:法学検定試験(集合写真).jpg

関連リンク
2022年度法学検定試験において個人優秀賞と団体賞を受賞しました。 2023.03.06