奈良県警察採用説明会が開催されました。2019.4.11

2019.04.11

f6fe.jpg2019年4月11日、奈良県警察から担当者の方をお招きし、奈良県警察採用説明会を開催しました。ご来校いただいた3名のうち、2名は近畿大学の卒業生です。

説明会では、まず奈良県警察について紹介したDVDを鑑賞したあと、その内容を踏まえて奈良県警察を構成する各部署とその仕事内容、職場環境、警察学校などについて詳しく説明していただきました。

後半では、当日配布していただいた「採用試験案内」に基づいて、教養試験、論文試験、体力試験、口述試験といった試験種目ごとの対策について具体的にご指導いただきました。f6ff.jpg

最後に、奈良県警察の仕事の魅力ややりがいについて、ご自身の体験を踏まえて(時にユーモアも交えながら)お話しいただきました。

奈良県警察の担当者の皆様は、説明会が終了したあとも、出席者からの質問や相談に親身になって対応してくださいました。

f700.jpg出席者にとっては、奈良県警察の仕事について深く理解するとともに、警察官になりたいという思いを強める良い機会になったと思います。

この場を借りて、今回の説明会にご協力いただいた奈良県警察の皆様にお礼申し上げます。