授業から新商品が生まれる!

2020.12.22

2019年度のマーケティング論から足掛け2年、ついに、短期大学部生が開発した新商品が生まれます。というわけで、出かけるなら、11月17日が「いいいな~」と、近畿大学附属湯浅農場にやってきました。

今回の新商品は、近大みかんを使った美味しいモノ。。。近大って、マグロだけやないんやで。今日は、その新商品をPRするための動画撮影です。撮影部隊の感想をうかがいましょう。。。

西家美樹さん 
「大切に育てられた近大みかんを拝見し、その良さを120%伝えよう!という思いで撮影に挑みました。光加減や角度、秒数など、様々な点を考慮して撮影することは難しさもありましたが、とても良い経験になりました。」

長谷晏奈さん
「PR動画の撮影では、どの角度から撮影すれば良いか、どうすれば美味しそうに見えるかなどを考える機会となりました。また、約20秒のPR動画を作成するためには、思っていたよりも多くの場面の撮影が必要であることも学び、とても勉強になりました。」

三輪いつみさん
「実際に湯浅農場へ赴いての撮影がとても貴重な体験になりました。撮影も編集も楽しかったです。」

百田麗香さん
「広い土地にたくさんみかんの実がなっているのがとても素敵な風景で、撮影作業が楽しかったです。」

横尾菜奈さん、
「撮影から動画の編集までここまで本格的なものは初めて行いました。動画の編集で少し苦労することはありましたが、みかん農園で様々なシーンを撮影させていただいたので、それを活かすことができたのではないかと思います。」

さあ、どんな商品?どんなPR動画が出来たかな?お楽しみに~!

近大みかんポン酢.jpg