「建世会(金物)×近畿大学短期大学部」 「例会」ってのに行ってみた!

2020.11.09

「建世会(金物)×近畿大学短期大学部」 「例会」ってのに行ってみた!

9月25日に建世会の「例会」というのに参加させていただきました。定期的に会員が集まるやつのことなんですね。大阪のど真ん中のビルって、ここまでアルコール消毒するんやね。会場では、めっちゃええマスクまで配られて。『ザ・感染防止』な感じでした。

今回は、株式会社「大都」CEO/代表取締役の山田岳人さんの講演がありました。

同行した頭師准教授は、「この方、つい先日、テレビで特集されてた人やんか!ご自身の人生、会社の歴史・・・波乱万丈というか、とにかくすごい。あきらめちゃいけないです。ピンチはチャンスなんだ。うん、ほんとに。」と興奮を隠しきれません。というわけで、1枚の写真さえ撮ってない!

ななさんは、「この講演会に行って、急に勉強への欲がでた。貴重な体験をしたと思う」と力強い視線を投げかけます。

なおさんは、「ヒエラルキーのないホラクラシー組織で社員一人ひとりが自身で考え行動することの出来るフラットな組織形態が素晴らしいと思いました」と、最新の人事管理法に驚いた様子。

さとうさんは、「経営者の視点から企業の5つのターニングポイントをお話ししてくださいました。経営者の視点から聞く事で、企業にとっての理念や社員に求められる事がよくわかり、就職活動に役立てられそうだと感じました」と、自身の将来にも直接役立ててしまいそうな勢いです。

「例会って何?」って正直思ったけれども・・・行って良かった!大雨やったけど、行って良かったね~