令和3年度第2セメスター11月8日(月)以降の授業運営等について(10/29最新)

2021.10.29

                                        令和3年10月29日

短期大学部生・保護者の皆様
                                   短期大学部長 内 上  誠  


          令和3年度11月8日(月)以降 授業運営等について(ご連絡)


 今年度当初から皆様におかれましては、新型コロナウィルスの感染防止をしながらの授業運営等にご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、標記の件につきまして、現在の感染状況等を鑑み、短期大学部では大学祭終了後の11月8日(月)から下記のとおり、STAGE.Ⅰを適用しますので、よろしくお願いいたします。
 なお、学生の皆様には、引き続き、感染リスクの高い多人数での会食やイベント等へ参加や、感染予防対策としてセルフプロテクションの徹底に留意してください。


                        記

1. 授業形態(11月8日(月)以降 「STAGE.Ⅰ」)
引続き、全授業を原則、対面授業とします。
(他学部合併科目及び他学部履修科目は、他学部の授業形態に合わせます。)

2.入構について
ワクチン未接種の方は、抗原検査又はPCR検査を活用して、陰性であることを確認してください。3日ごとの検査を目安としてください。キャンパス内で実施している抗原検査は無料です。ワクチン接種済みでも定期的な検査を推奨します。
また、不織布マスクを着用してください。飲食時は、黙飲食を徹底してください。

3.学外実習について
短期大学部長が教育上認めた場合に限り、感染防止対策を十分行ったうえで、実施を許可します。

4.学内での研究活動について
使用人数に制限を設けず実施可としますが、ゼミ指導教員等が必ず指示するようにお願いします。ただし、22時以降の研究活動は、原則禁止とします。

5.Wi-Fi環境の増設について
20号館、21号館では、今年度第1セメスター中にWi-Fi環境の増設を行いましたので、ご自身のPCを持参していただくことで、全ての学生が学内でメディア授業を受講できるようになりました。
なお、PCの自由利用の申し込みについては、KUDOSのHPを参照してください。


6.後期定期試験について
令和4年1月22日(土)~2月1日(月)で第2セメスター定期試験の実施予定です。詳細については、別途通知します。

今後の感染状況など必要に応じて変更する場合がありますので、予めご理解くださいますようお願いいたします。

令和3年度 学内入構制限措置(施設利用)対応表_20211025.pdf
                                
                                             以  上