密着レポ!短期大学部生 販売実習 2019.6.1

2019.06.12

近畿大学短期大学部の「マーケティング論」受講生が開発した「淡路島ソース 梅風味 令和」がついに販売開始!学生有志4人が、ユニークな品揃えと店構えで人気の"KITANO ACE ONEアリオ八尾店で、販売実習に挑みました。

4人は、お揃いのTシャツで作戦会議。「淡路島ソース」を製造する株式会社浜田屋本店の濱田智基専務も登場。もう一度、新商品について確認しあいます。自分たちが作ってきたとはいえ、ここにいる4人だけで考えたものではありません。しっかりと説明できるように・・・って、結構、ちゃんと話すのって難しい!

お時間です。いよいよ実習開始です。自作のPOP広告もバッチリ飾りました。「めっちゃ緊張する!」と、就活で面接には慣れているはずなのに・・・おいおい、大丈夫かい?

今回は、KITANO ACE ONEおすすめのパスタやサラダと合わせての試食販売です。にぎやかな店先に、学生達の若い声が響くと、あっという間にたくさんのお客様が列をなします。話好きのお客様との会話を楽しみつつ、試食を切らさないスピード感が求められます。でも、頑張りましたよ!

なんと、3時間で48本を完売!お見事でした!

 学びの場を作っていただいた(株)エースの皆様、本当にありがとうございました。

 「淡路島ソース 梅風味 令和」は、近畿大学(東大阪キャンパス)生協、浜田屋本店オンラインショップ(http://www.hamadaya-honten.jp/shop/)ほかでお求めいただけます。よろしくお願いします!

販売実習.jpg