【重要】国際学部卒業証書授与に関するお知らせ(令和2年度卒業生)

2021.02.02

卒業生予定者および保護者のみなさまへ

すでに発表しておりますとおり、近畿大学は新型コロナウイルス感染症が拡大している現状に鑑み、令和2年度卒業式をオンラインで開催することが決定いたしました。

感染予防対策として、多くの学生が一堂に会する式は中止いたしますが、国際学部では、少人数規模になるように人数・時間を区切った形での卒業証書授与を行います。

各ゼミ集合場所および時間、留意事項等の詳細は、ポータルサイトUNIPAにログインの上、「国際学部卒業証書授与に関するお知らせ(3/20迄掲示)」の掲示をご参照ください。
入構時および卒業証書の受け取りには学生証が必要ですので、必ずご持参ください。
(学生証は卒業証書と引き換えになります。)

なお、卒業証書授与日当日に来学できない方は、「卒業証書授与のご案内(国際学部)」をご確認のうえ、「卒業証書・学位記送付願」等、下記一式を国際学部事務部にご提出ください。
1.【PDF】卒業証書・学位記送付願
2.学生証
  (学生証を紛失した場合は、紛失した旨を記載した任意の書面と1,500 円分郵便小為替を同封してください)
3.宅配便伝票(着払)
4.本人確認書類(写し)

送付先は日本国内に限ります。海外在住の方は、日本国内の代理人を通してご依頼ください。
その場合は任意書式による委任状が必要です。代理人がいない場合は、国際学部事務部にご相談ください。
本人確認書類は、「運転免許証」「パスポート」「健康保険証」「在留カード(両面)」「住民基本台帳カード(写真付)」のいずれかの写しを同封してください。
※保険証の写しを郵送される場合は、保険者番号及び被保険者記号・番号のマスキングをお願いいたします。