留学先

オハイオ州

ケント州立大学
Kent State University

ホームページ

ケント州立大学

場所のタイプ 郊外
公立/私立 公立
学生数 43,457人(総数) 1,558人(留学生)

大学の特徴と周辺の環境

Kent State Universityは、オハイオ州北東部に位置し、教員養成学校として1910年に創立された公立大学です。Kent State Universityはカーネギー教育振興財団分類の76の公立高等研究大学のうちの1つであり、US News&World Reportによってオハイオ州北東部で最高の国立大学のトップクラスにランクされた唯一の公立大学です。州内に8つのキャンパスを持ち、オハイオ州を代表する公立大学の1つとして、教育・経済・文化の方面でオハイオ州北東部地域でリードしています。
ケント市にあるケントキャンパスは、950エーカーの美しいキャンパスの中に127棟の建物があり、空港と18ホールのゴルフコースも近くにあります。
大学の敷地内には、何千エーカーもの近隣の野生生物保護区、さらに将来の学習研究所や資源として保存されている湿地帯や湿地帯も含まれています。Risman Plazaがある大学のセンターには、260万冊以上の書籍が収められている12階建てのオープンスタック(開架式の棚)の図書館があり、学習資料センターと大学の行政機関もあります。また、カフェ、食堂、会議室、ダンスホール、書店など整っており、充実した施設を使用しながらキャンパスライフを楽しむことができます。

季節ごとの気温の推移

季節ごとの気温の推移

留学先一覧へ