留学先

ニュージャージー州

フェアリー・ディキンソン大学
Fairleigh Dickinson University

ホームページ

フェアリー・ディキンソン大学

場所のタイプ 郊外
公立/私立 私立
学生数 12,112人(総数) 900人以上(留学生)

大学の特徴と周辺の環境

Fairleigh Dickinson Universityは、1942年に創立されたニュージャージー州の中で最大規模の私立大学のひとつです。州内のティーネック校とマジソン校のほかに、イギリスのロクストンとカナダのバンクーバーにもキャンパスを持つ国際的な大学で、学生総数は12,000人以上にのぼり、世界70ヶ国以上から900人以上の留学生を受け入れています。大学は緑の多い住宅街の中にあり、キャンパスの中心には川が流れています。町の中心部まで徒歩5分というアクセスの良さも魅力的です。町はプロスポーツの本拠地としても知られており、野球のメッツをはじめ、バスケットボールのニックスやネッツなどの試合観戦を楽しむこともできます。また、ニューヨーク市までは約16キロほどの距離なので、電車やバスなどを利用すれば約1時間でマンハッタンへ行くこともできます。大学内には100以上もの学生組織があり、バスケットボール・テニス・クロスカントリー・フェンシング・乗馬などのスポーツ活動が盛んです。また、全米大学体育協会が最高レベルの大学に対して与える“Division1”というグループにも属しています。

季節ごとの気温の推移

季節ごとの気温の推移

留学先一覧へ