【在学生の方へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

2020.06.02

在学生の皆さんへ


このたび、文部科学省において、学生支援緊急給付金給付事業「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が創設されました。 今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、大学等の修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることのないよう、現金を支給することで支援を行う事業です。
申請を希望する学生は、「申請の手引き(学生・生徒用)」(PDF)を熟読し、下記の通りお申し込みください。

●対象学生
 「申請の手引き(学生・生徒用)」(PDF)を参照ください。

●申し込み方法
 大学ごとに申請用URL及びQRコードが異なります。
 UNIPAにてご案内しておりますので、ご確認ください。
 ※参照:学生支援緊急給付金LINE申請
 (YouTube)https://www.youtube.com/channel/UC1CcLCQq4B008g4shW9r8rg

●注意事項
 ・申請書類に不備があった場合、審査対象外となることがあります。
  「申請の手引き(学生・生徒用)」(PDF)を熟読し、必要書類をご確認ください。
 ・申請内容に虚偽があった場合には、支給された給付金を返還していただく場合があります。
 ・大学ごとに推薦枠があるため、要件を満たしていても採用されない場合があります。

●申込期限
 2020年6月14日(日)
 ※申込期限を過ぎた場合は、いかなる理由があっても、期限内に申込をした学生との公平性を考慮し、一切受付いたしません。

奨学金に関する問い合わせ及び連絡先
福岡キャンパス
学生支援課奨学金係
〒820-8555
飯塚市柏の森11-6
TEL(0948)22-5655