留学中、留学修了後の書類の提出について

「留学状況報告書」の提出について

PDFフォームに入力後、左上の「ファイル」→「名前を付けて保存」→「PDF」ファイル名の「交換・派遣留学状況報告書(氏名)」の(氏名)を自分の名前に変更し、保存のうえ、メールに添付して提出してください。原則としてE-mailで提出してください。

「学習状況報告書」の提出について

留学中、1カ月ごとに報告書を作成し、当該月分の報告書を翌月5日までに提出してください。報告書は、所属学部などにも報告します。原則としてE-mailで提出してください。万が一、提出が間に合わない場合は、提出が遅れる理由を報告してください。
「留学状況報告書」を提出する月は「学習状況報告書」の提出は不要です。

報告書作成要領

Microsoft Wordで作成し、文字はMSP明朝で11ポイントとしてください。1ページの行数はA4縦版横書きで36行、1行内の文字数は40字に設定し、1枚以上報告してください。

タイトル:「学習状況報告書(20XX年XX月分)」
近畿大学での所属学部・学科・専攻
氏名:
留学先大学名(国名):例)XXX大学(アメリカ)
留学形態:派遣留学・交換留学のどちらかを記入
 本文
 ① 留学中の活動詳細(授業内容、生活のこと、費用のこと等)
 ② 留学の成果について
 ③ 反省点について
 ④ その他(任意)
 ※報告書は上記の項目毎に段落に分けて記入すること

■添付ファイル名「学習状況報告書(20XX年XX月分)氏名」
■メール件名:「学習状況報告書(20XX年XX月分)氏名」

滞在先・連絡先の変更について

転居、電話番号変更等した場合は、E-mail・電話・FAXですみやかに連絡してください。また、休暇中に旅行等する際は行き先等を報告し、万一の非常事態に備え、密に連絡が取れるようにしておいてください。

提出先
  • インターナショナルセンター各担当者
  • E-mailで送信できない場合、以下の宛先に報告書を郵送もしくはFAXしてください。
    〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1 近畿大学 インターナショナルセンター
    TEL +81-6-4307-3081 FAX +81-6-6729-2387