経営学部の学生がプレゼンテーション大会「MRGP(Marketing Research Grand Prix)」にて優秀賞を受賞!
2026.02.02
2025年12月14日(日)に駒澤大学駒沢キャンパスで開催された、全国の大学からマーケティングを学ぶ学生が集うプレゼンテーション大会「MRGP(Marketing Research Grand Prix)」において、広告論を専攻する商学科のゼミ所属の3年生のグループが優秀賞を受賞しました。
本年度は全国8大学(関西学院大学、近畿大学、駒澤大学、千葉商科大学、中京大学、東洋大学、名城大学、山形大学)の9ゼミから、合計159名33チームが参加し、以下の2つのテーマで競い合いました。
テーマ1:「より良い社会を実現するためのマーケティング」
テーマ2:「情報化社会におけるマーケティング」
【テーマ2 優秀賞】
近畿大学峯尾圭ゼミC班
宇野祈芙、椛山愛心、永田風羽、河野紗季、鵜瀬裕大
「その広告『親しみやすい』or『信頼できない』?―ネットミーム活用が広告に与える影響―」
■優秀賞受賞チームの学生のコメント![]()
注:左から河野紗季、永田風羽、椛山愛心、宇野祈芙、鵜瀬裕大
・宇野祈芙(商学科3年)
今回、優秀賞という結果をいただけたことを、心から嬉しく思っています。困難の連続だったこの半年間を乗り越えられたのは、峯尾先生や先輩方、そして何より共に高め合った同期の支えがあったからです。誰一人が欠けても、この結果を掴み取ることはできませんでした。支えてくださったすべての皆様に、深く感謝申し上げます。最高の仲間たちと全力で駆け抜けたこの時間は、大学生活での一生忘れられない大切な思い出です。
・椛山愛心(商学科3年)
この半年間、難しいこともありましたが、みんなのおかげで最後までやり遂げることができました。今回、優秀賞を受賞できたことを、とても嬉しく思います。同期のみんなと過ごした時間は、大学生活での大切な思い出です。
・永田風羽(商学科3年)
初めての取り組みが多く、苦労したこともありましたが、優秀賞という結果をいただけたのは、支えてくださった周囲の方々のおかげです。改めて感謝の気持ちを忘れず、この経験を今後の成長につなげていきたいと考えています。
・河野紗季(経営学科3年)
この半年間は上手くいかず苦しい時期もありましたが、皆で乗り越えられたからこその優秀賞だったと感じています。そして、この期間はたくさんの方々の協力や支え無しには成り立ちませんでした。峯尾先生、ゼミ生の皆、調査に協力してくれた方々、皆さん本当にありがとうございました。
・鵜瀬裕大(経営学科3年)
今回、優秀賞という結果を頂けたことをとても嬉しく思います。貴重な経験と思い出になりました。このような結果を頂けたのは支えてくれた峯尾先生、同期、そして何よりチームのみんなの支えがあったからだと深く感じています。関わってくださった全ての人に心より感謝申し上げます。