令和5年度 経営学部の授業運営等について

2023.03.23

在学生、入学予定者の皆さま

経営学部長  安酸 建二


経営学部では、令和5年度の授業運営等について、下記のように決定しましたので、お知らせいたします。

1.授業形態・運用については、次のとおりとします。
(1)令和5年4月19日(水)まで
授業開始日の4月6日から4月19日までは、演習Ⅰ・Ⅱ、基礎ゼミ、第一・二外国語科目、コンピュータ実習等の実習系の授業については原則対面授業とし、それら以外の授業は原則メディア授業とします。
(2)令和5年4月20日(木)から5月6日(土)まで
4月20日以降は、試験定員での対面授業をおこないます。ただし、試験定員に収まらない授業はメディア授業にすることがあります。詳しくは、近大UNIPA、Google Classroom等で連絡します。
(3)令和5年5月8日(月)以降
5月8日以降は、原則、教室定員は収容定員とし、対面授業を実施します。

※経営学部では、あらかじめメディア授業と設定した科目があります。
 詳細はシラバス(4月2日公開)でご確認ください。

2.ICT授業支援センター(ヘルプデスク)の設置について【東大阪キャンパス】
Zoom・Google Classroomを使用する授業の学生向け接続支援サービスを目的として、ヘルプデスクを設置します。設置期間は、4月3日~5月6日とします。 

3.その他
構内においては、4月1日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とします。
マスクの着用が効果的な場面については、厚生労働省のホームページ等を確認してください。
関係省庁・自治体からの要請・方針等により、授業運営形態を変更する場合は、改めて通知いたします。

以 上