このページの本文へ移動します。

ニュースリリース

豊田通商が養成したクロマグロを「近大マグロ」に認定!

2014年11月26日

logo_kindaituna.jpg

学校法人近畿大学(以下、近畿大学)は、豊田通商株式会社 (以下、豊田通商)が養成したクロマグロを「近大マグロ」に認定致します。
近畿大学は2010年から豊田通商とクロマグロ中間育成事業において業務提携し、世界初のクロマグロ養殖技術を継承するため、技術面での指導およびパートナーシップを強化してきました。
また、本年7月には、水産養殖事業推進に関する覚書を締結し、養殖クロマグロの種苗生産のさらなる安定供給と量産化に向け、取り組んでおります。

このたび、近畿大学の指導の下、2010年から豊田通商が養成したクロマグロが高品質であり、近畿大学直営料理店で実施したお客さまへのアンケート調査で、高い評価を得たため、「近大マグロ」に認定することと致しました。
なお、近畿大学以外の施設で養殖されたクロマグロを「近大マグロ」に認定することは、初めてです。これにより、「近大マグロ」の供給量は1.5倍に増加し、2020年には現在の3倍の供給量を目指します。

詳細につきましては、下記ニュースリリースをご覧ください。

©Kindai University All Rights Reserved.このウェブサイトの内容の無断転載・複製を禁じます。