このページの本文へ移動します。

トピックス

第94回全国高校ラグビー大会県予選決勝へ!(近畿大学附属和歌山高等学校)

2014年11月12日

pic_141112-41.jpg

近畿大学附属和歌山高等学校 (和歌山市善明寺)ラグビー部は、第94回全国高校ラグビー大会和歌山県大会準決勝で昨年度優勝校の熊野高校と対戦し、5-0で勝利をおさめました。決勝戦は和歌山工業高校との対戦で、今回の試合に勝利すると、年末年始にかけて東大阪市の近鉄花園ラグビー場で行われる全国大会への出場が決まります。

【本件のポイント】

●ラグビーの聖地「花園」への切符を賭けて決勝戦へ挑みます!
●本校が優勝すれば、初の全国大会出場

【主将および監督のコメント】

●2年連続、準決勝で熊野高校に敗れていたので、今年こそはという思いで戦いました。決勝戦では和歌山工業と対戦しますが、ここまでくれば何も失うものはないので、3年間培ってきたものをすべて出し切って、初の「花園」出場を成し遂げたいと思います。今まで支えていただいたすべての方々に感謝し、「技術より心」という事を証明したいと思います。準決勝同様、応援よろしくお願いします。(主将 河内映樹)

●夏を越え、チームが大きく成長してきました。3年生10人、1年生10人、計20人という他校に比べて人数の少ないチームですが、決勝戦は、チーム一丸となり、持ち前の鋭いタックルと展開ラグビーで思い切ってプレーしてくれることと思います。初の「花園」出場の切符を本校に持ち帰れるよう、懸命に頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。(監督 田中大仁)

【本件の概要】

■日 時:平成26年(2014年)11月15日(土)12:35キックオフ
■場 所:紀三井寺公園陸上競技場 (入場無料)
■内 容:第94回全国高校ラグビー大会和歌山県大会決勝
      近畿大学附属和歌山高校VS和歌山工業高校
※12:30~14:00 テレビ和歌山で実況生中継

©Kindai University All Rights Reserved.このウェブサイトの内容の無断転載・複製を禁じます。